MBC「青春バラエティー花束」(9/19)

秋夕特集の「花束」。アイドルグループ枠として、Rainbow, 4minute, Secret, T-ara, Sistar, LPGが出演。
Rainbowとしてバラエティ番組で他のアイドルグループと絡むのは、意外にもこれが初めてよね。忘れてたらごめんだけどw 記念すべきお披露目とともに確実にインパクトを残すことのできた放送だったと思う。

自己紹介パートの特技披露で、ウリちゃんの謎のダンスも目が点になったけど、スンア姉さんのソン・ダンビの「Queen」のモノマネにはコーヒー吹いた。たとえばミスユニバースが真顔でコマネチし始めたときの「ちょ待って!そこまでやらなくてもええんやで」的な前のめり感というか、要するに面白かったwダンビ姉さんのあのパートぜったい変だと思ってたもんww


●ヒョニョンちゃんの活躍



後半の相撲大会では、確かにジェギョン大活躍だったんだが、番組全体を通して目立ってたのはヒョニョンちゃんだったと思う。彼女のいわゆる”芸能感”は、Rainbowにあって一番頼りになる。

特技披露では、韓国伝統芸能風のG-Dragon「Heartbreaker」のマネをしたり、クイズ大会のときは、ヒョニョンちゃんはダッシュで必ず1番を取りにいってた。
答えもあっけらかんとしていて、ヒョナが「旅行商品券」と答えて、MCのわるーい誘導でビジネスクラスかエコノミークラスか聞かれ「ビジネス!」と答えて不正解。おそらく誰もがその誘導がシャレだとわかっているなか、次の回答者のヒョニョンちゃんは大声で「エコノミーーっ!」と言い放つ。
「月面に初めて降りた人は誰?」の質問には、「アポローーッ!」。MCに「おいしそう〜」とツッコまれたりなど。つづくスンア姉さんは「コロンビア」。まぁでもこの質問ではヒョソンちゃん(Secret)の「ルイ・アームストロング」に爆笑でした。ヒョニョンちゃんはちょっと注目集めるんじゃないかなー

この番組は他にも見所がいっぱいで、スンア姉さんがヒールをひっかけて転んでるところが見切れていたり、唐辛子入りの餅を食べたジェギョンちゃんは気合で食べきってMCに合格をもらったりなど。その負けず嫌いさは、相撲対決決勝戦でのソナ(Secret)との約10分間にも及ぶ大一番にも十分に表れてた。というかジェギョンちゃんやっぱり良い意味で変わったキャラよねw


フュージョン韓服かわいすぎ
もちろん他の出演者も面白くて、というかフュージョン韓服姿がみんなかわいすぎ。
かわいいってだけで楽しめます。気づいたらキュリとジヨンとヒョソンのキャプ画ばっかりとってた。。
ヒョナの渋谷ギャルっぷりと後ろで盛り上げるソヒョン&ジヒョンのキュートさも良かったし、ケータイで調べてズルしようとするキュリもそれっぽくてかわいかったり、なんかMCをじっと見つめるヒョリン(Sistar)まで異様にかわいく見えたり、この番組はなんかマジックかかってた。


(特技披露)

(エコノミーっ!&スンア姉さん転倒→ヒョナに助けられる
(ファンカフェで知ったんだが、スンア姉さんが転んだシーンをアップで見ると、ヒョニョンちゃんが横で笑いながら「パボ」って言ってるっぽい。すげええ!ヒョニョンちゃんのキャラ推せるww)

(唐辛子入りの餅を根性で食べ切るジェギョンちゃん 2:27-)

(ジェギョンvsソナの相撲対決決勝)