SBS「ハハモンショー」人気歌謡MC編(前編)(9/12)

今更ですが、ジヨン&ソルリカップルが出演した先週の放送を振り返ります。
SBSとYoutubeの契約の影響か動画はちょっと見かけないので、キャプ画多めに紹介。
ちなみにハハモンショーは2回分の収録を残したまま放送休止。次回はジヨンとRainbowの共演もあっただけに残念です。

ゲストは、現在人気歌謡でMCを務めているヨンファ(CNBLUE), グォン(2AM), ソルリ(fx)の3人。アシスタントMCとしてジヨンも参加。ソルリの出演があるので呼ばれたのかなー。誰もが知るとおりジヨンとソルリは大の親友同士です。

人気歌謡へお迎えに


まずは人気歌謡控室に潜入。母親とおばあちゃんに扮してるのをいいことに非道のかぎりを尽くすw
SHINeeかわええなぁー。Keyくんとミノがハハさんにお尻触れたり、オニュくんの「オンマ?」の言い方がかわいかったり、ジョンヒョンくんの笑顔がキュートだったり、ヒョソンちゃんの逃げっぷりがガチだったり、対照的にRainbowのキャピキャピ感にMCが気圧されたり(ユネちゃんから手を離せ!)、ハニカミ笑いにも落ち着きのあるBoA先輩はなんだかんだ大物ですよね、という感じの前半。


お迎えというか連行ですね。
おばあちゃんにポッポしてと言われて、「ん〜〜まっ♡」ってやるソルリは天才。
「ん〜〜まっ♡」がこれほど似合うのはソルリの他に菜摘しか知らない。

ヨンファとグォンを仲良くさせよう

ヨンファとグォンをハハモンハウスへ招待。その準備をする娘たち。
というか、おめかししたジヨンのジャイアントベイビー感がすごい。この後ろ姿を見よ!掃除機もかけちゃうよ!



ここからしばらくトークタイム。ジヨンが生かされてだいぶ活躍してました。


●グォン vs ジヨン
まずは94年生まれで仲良しの”94ライン”の説明。テストに出るので覚えておくよーに!
→ソヒョン(4minute),クリスタル(fx),ソルリ(fx),ジヨン(KARA)
全員オレの推しです。ここにsuzyちゃん(miss A)加えたメンバーで1泊2日のMTに行くバラエティやって欲しい。気絶する準備はできてるんだコレ...。

ジヨン曰く、グォンオッパはかわいくて、ヨンファオッパはギターがかっこいい。
そんな感想のジヨンがどちらか一人を選ぶ流れに。結果はヨンファ。この後のグォンの役者っぷりはさすがで、グォンは「KARAのなかではクハラが好き」と言って、「2AMでは?」と振られたジヨンも負けじと「ジヌンオッパ!」「2番目は?」「「チャンミンオッパ!」と切り返す。何気に憐れなスロン涙目...w


●ヨンファはソルリに気がある!?

ジヨンがソルリから聞いた話を暴露。
ソルリが「ヨンファオッパが私をずっとみつめてるみたい!」って言ってたと言って、グォンも「僕も感じてた」と同意を示す展開。ソルリが「誤解しちゃいそう〜」って言ってたとか。ヨンファも「目が合った記憶がある」とのこと。「MCを見るしかなかった」って言い訳するも真相は明かされずw(後半で再び触れられます)

この後は、グォンがヨンファの連絡先を知らないという話から、グォンとヨンファはきまずい関係であんまり仲良くないんじゃないかという話になり、ジヨンが親友として”仲良し”の秘訣を伝授する的な展開へ。


●ニックネームで呼び合う&一緒にセルカを撮る

これも有名な話ですが、卵の黄身が好きなソルリのことを「ノルンジャ(노른자)」、白身が好きなジヨンのことを「ヒンジャ(흰자)」とお互いに呼び合うという話。
MC3人のニックネームは、ヨンファ→リンス、グォン→シャンプー、ソルリ→ソルリトメントに決定。
一緒にセルカを撮るのは見ての通り。というかジヨンとソルリのセルカがちょうかわいいなにコレ。もっとあるんだろうなぁーすげー見たいス。


●出し物披露
どういう流れかわからないけど、ジヨン、グォン、ヨンファがそれぞれ出し物を披露。
ジヨンのNU ABOがかわいい。もうとにかくかわいい。裸足で踊ってるのもポイント高いです←

グォンはいつものごとく「アブラカタブラ」と「Gee」を披露。ヨンファはリコーダーでウェットリアw

ヨンファずるいわ〜〜〜こんなんやられたらまたファン増えますよ。かわいい!ずるい!



●ヨガをしよう
二人の仲を近づけるために着替えてヨガタイムへ。ジヨンの意外な(!)体の柔らかさにはっとさせられました。

ヨンファの堅さとか見ちゃうと、やっぱりアイドルは訓練受けてるだけあるわなーと思う。
ジヨンがシアさんに「叔母さん」と呼びかけて「いいね!幼くて!」ってキレられてたw
ジヨンは体が柔らかいってイメージぜんぜんなかったので、新たな発見でした。
当たり前だけど、まだまだ知らないことがある!


後編へ

f(x)メンバーから「ソルリにサプライズイベントをしてあげて!」「もっと仲良くなれるよ」というお願い。ルナかわいいよルナ。ルナかわいいっていうのは、ひょっとして菜摘かわいいよ菜摘的な理由と同じなんだろうか。ガチヲタのひとコメント希望w
というかf(x)めちゃくちゃ推してるのに情報上げてなくてサセン。KARAとRainbowとf(x)の3グループだけでもガチで回すのはけっこう難しいものがありますね...。いっそのこと別ブログ立ち上げて...しません!w こんなですがf(x)大好きです。


ソルリが夜の街頭でお迎えを待っているシーンだけでご飯3杯はいける。
一人で待つソルリ。あり得ないシチュエーション。後半はいよいよソルリの登場です^^
(後編へつづく)