秋夕のRainbowの出演

9/23のRainbowの出演分を振り返ります。というか昨日書くつもりだったのに気候の変化に追いつけず早々に寝落ち。
アイドルの頑張りとは程遠い生活!体力つけたいス。

KBS「秋夕特集 ビッグスターショー ダンスグランプリ」(9/23)


これは素晴らしかった。一昨日の出演分ではダントツに面白かったです。
本戦とは別枠で、INFINITEと合同で社交ダンスを披露。MC二人のダンスの盛り立て役として出演。
まずインピニとの共演ってところがツボを得てるよね。爽やか好青年と共鳴する優等生感。7人同士だし、INFINITEとRainbowの相性は絶対良いので今後もっと絡んで欲しいなぁ。
ゴージャス&セクシーを具現化したゴールドの衣装がすごく似合ってた。特にジェギョン姫とウリちゃん、首を掴まれたスンア姉さんの立ち姿が美しいのなんの。バレエ経験のあるウリちゃんのキレイな回転に意表を突かれたりするなど。つかレベル高いわー




スンヨンペンとして有名になったウヒョンくんの膝にちょこんと乗るジスクちゃんの小ささ。
そしてインピニのマンネのソンジョンくんとジスクの組み合わせ考えたひとは天才だと思った。ティーンのダンスパーティっぽくてキュートで、この二人のダンスだけは、ジスクの水玉プリントのふんわりスカート姿を脳内補完して見ました。ジスクかわいい!



そして二人のダンスをなぜか半笑いでニヤニヤ眺める末っ子ヒョニョン。ちょコラww
Rainbowのツッコミ役は、やはりヒョニョンちゃんに期待したい。


MBC「2010秋夕特集 青春アルカギ帝王戦」(9/23)


碁石落としゲームで秋夕特集をやろうと決めたPDさん恐るべし。すさまじく地味な番組です。
これにSHINeeとかSJからもメンバーが参加してることに驚くw
番組全体を通して特に目立ったわけじゃないけど、4回戦に勝ち進んだユネちゃんとソヒョン(4minute)の対決がちょっと興味深かった(3:49-)。二人とも回転をかけて碁石を止めることを知っている巧者っぷり。ユネちゃんの意外な面が見えたといえば見えた対決。そしてジェギョンちゃんは、こんな対決でもセクシーポーズを忘れなかった!

KBS「秋夕特集 スターファミリー 私たちのお母さん最高」(9/23)



ジェギョンのお母さんも登場。さすがに整ってるわー。ジェギョンのいつものビヨンセダンスもこういう清楚っぽい衣装は新鮮。記事写真のジェギョンちゃんがきれいなお姉さんでヤバいです。こういう衣装もいいねー
ジェギョン姫のお母さんをもっと見たいひとはこちらをどうぞw(ココとかココ)。

                                                                                • -

というか秋夕特集多すぎて大変なんだがw
見るのは見てるんだが記事化するのが追いつきません。でもいろいろ見たなかで、「花束」でのRainbowの活躍はやはり破格だったと思います。あとは、秋夕特番で注目度No.1の本命、約120〜130人のアイドルが参加したMBC「アイドル陸上選手権大会」でどんな話題が生まれるのか楽しみです。もちろん虹ちゃんも出るよ!
放送は本日PM9:45から。