Perfume初の海外公演@2010 MAMA(11/28)







(Perfume@2010 MAMA)
Perfumeの海外進出は、ずっと願っていたことでした。
現在ほどの安定した人気が出る前に、もうとっくにPerfumeは海外に行くんだと思ってた。過去に描いていた未来が、いまここにあることが不思議で、過去に追いつかれたという感覚よりも、なんだかパラレルワールドに迷い込んでしまったみたい。でも、ここから、これから始まることが確実にある。僕はモニタの前でまだまだぼーっとしているけれども!

  • あ「とっても幸せです!ありがとうございます!」
  • 3人「センキュ〜♪シェイシェイ〜♪カムサハムニダ〜♪」

あ〜ちゃんが心の底から嬉しそうに話してる”普通”の授賞式の姿や、「ねぇ」を踊り「チョコレイト・ディスコ」を踊ってる”普通”のライブ映像を、ただぼーっと眺めてるだけだったのに、なんか涙出てきたわ。

Perfumeの海外進出。僕はすごく楽しみにしています。ひとまず初ステージおめでとう!

Red Carpet




(Perfume@2010 MAMA Red Carpet

3人とも緊張した表情だけど、それ以上にすっごく嬉しそう。特にあ〜ちゃんがやっぱり一番喜んでるんじゃないかな。知ってる韓国のグループを聞かれて「KARA、ソニョシデ、2NE1...」と答えるのっち。2NE1きたコレw そして「女性の歌手ばかりだったけど、男性歌手は知ってますか?」的なことをちょうニヤニヤ顔で聞くの誰ぞ・・・と思ったらまさかのホヨンさん!!!!期せずしてPerfume×ホヨンさんの共演だよ!のっちその人すごい人だよ!!!!ステージの真ん中で寝転んだりコサックしたりするよ!

「男のことも聞いたった!」みたいな誇らしげなホヨンさんがナイスです。のっちのキョドり具合もMAXにw

のっち「きょう一緒の2PMさんは見たことあります........動画を」
通訳さんに倒置法は通用せず「2PMさんに会ったことがあります」って訳されてるしww


現地マカオのファンによるfancam。というかPerfumeのファンカムが存在するってだけで驚愕。現地ファンのために振り向いて笑顔を見せるのはあ〜ちゃん。やっぱあ〜ちゃんダナーっ!「のっちぃ!」の声援が熱いよ!
時間なくて調べてないけど、マカオや韓国でのPerfumeへの反応はどんな感じだったんだろうなぁ。NAVERでリアルタイム検索で1位になったってのは聞いたけども。知ってるひといたら教えてください^^