IUと英雄豪傑。眉間のニコル。T-ara「yayaya」


SBS人気歌謡 IU 12/12)
男ヲタの声援が予想以上に多くて驚く。いつの間に!?きのうコメント欄で教えて頂いた話からしても、いま韓国でIUの人気が一気に上がってきてるってことみたいですね。後半の高音シャウト部分は「3段ブースター」と呼ばれて話題になっていて、あの箇所と色んなアニメを組み合わせたMADが大量につくられている様子。いやーしかしあれぜったい喉痛めると思うんだが...よくケアしてください。

最後のダンサーとの小芝居もバリエーションが準備されてるっぽくて地味に楽しめる。昨日は小突いて睨む回。きょうは完全に甘えきる回。毎回のステージの楽しみになりそうw

「Good Day」のレコーディング風景も上がってた。別になんてことないんだが、もうIUならなんでも可愛く見える病にかかってるの問題なし。長髪の男性が作曲家のイ・ミンスかな?そして今回のSBS「英雄豪傑」は待ちに待ったメイド姿のIUが見れる回でした。メイドっていうかウェイターだけどねwまだ軽くしか見てないけど、テンパって自分の頭をポコポコ殴ってたり、ZE:Aが来店してテンションあがってたり間違いなくかわいい。次回もつづく。



ユ・インナのメイド姿もかなりヤバかった。むしろヤバかった。それからニコルはひたすら眉間に皺を寄せてトンカツを揚げ続ける役。将来自分のお店を持つことが夢というだけあって様になっている...というか黙々と揚げてるので完全に従業員になってます。だがそこがいい!


(つなぎの卵をつけ忘れて茫然とするニコル)


というか話逸れますが、T-araやAfter School、Sistarがカムバしてますが、まとまって書く時間なさそうなのでT-araだけ軽く。

MBC音楽中心 12/11 T-ara)
T-ara「yayaya」のインディアンコンセプトのステージはかなり楽しい。作曲はE-tribe。インストを聴くとそれだけで曲が完成してるというかそれほどメロディがない曲ですよね。楽曲だけを聴いた印象は特に良くも悪くもなくという意味で、正直あまり好きじゃないんですが、完全になめた振付けと衣装のバカっぽさが曲の勢いで取り散らしたまま渾然とあるステージはかなり面白い。ボピボピの路線が生きてたことに感動...!
「yayaya」のステージは、ソヨンが好きです。身体に染み付いた動きが独特でとても愛しい。yayaya村の役割でいうと酋長ですが、どことなく隊長だと思った。ファヨンのピボットターンがめちゃめちゃ好きなんだが、ファヨンの存在のド派手さ(新メンなのに)は完全に戦闘要員。呂布です。ジヨンはシャーマン。ヒョミンはお嫁さん、ウンジョンは町娘、キュリは村ギャル、ボラムは....ボラムです。眠くて最後のほう適当になったので、なにか他にあればどうぞw
何はともあれ良いステージ。