アイユ病み


アイユは2008年デビューして約2年間粘り強く活動してきたアイドル シンガーだ。 一言で'ある程度席を占めた'状況という話だ。 過去の前例を照らしてみるとこのような歌手が世の中をびっくり驚かせる程突然の人気の上昇や下降を期待できなかった。

だが、今韓国は一種の'アイユ現象'を体験している。 その開くがどれくらい熱いか30〜40代叔父ファンたちの間では'アイユ病み'という表現が流行している。

なぜ今アイユ(IU)が大勢か?

アイユ現象についての大衆音楽評論家の分析。常識的な意見だけど、韓国での現在のIUへの熱狂ぶりを窺い知れる記事。というかぼくも紛れもなくアイユ病みです。公式ファンカフェの加入者の伸びもすごいんだよなぁ。Daum以外のIUのファンサイトもあるよー
http://iuholic.com/