うどんとかOSTとか話題の新人グループとか

うどん


いいねこれ。ミョンカドライブ『冷麺』、ミョンコルドライブ『鯨』につづく第3作『うどん』。
というかミンギョン(Davichi)を使ってくれてありがとう!ミンキーの声にド派手にオートチューンをかける贅沢っぷりも許す。ぜんぜん許す!オートチューンと相性の良いクリアな声っていうか、ミンギョンたその声がかわいい。。デュエットの相手はB2STのドンウン。「うど、うど、うどうど〜ん♪」って、ドンウンの名前とかかってるんですかね。
作曲はMinuki。好きな曲だと思って調べてみたら、2004年に「Modern Juice」としてデビューしたポップロックバンドのプロデューサーの人なんだそうです。全然知らなかったので試聴してみたんですが、渋谷系的なJ-POP路線でかわいい曲が多かった。残念ながら1集しか出てないみたいですね。

(参考)


Modern Juice - 사랑을 시작해도 되겠습니까)

ギュリ&ジヨン - My Love


ギュリ&ジヨンがデュエットでOSTに参加。大人気ドラマ『大物』のOST vol.7に収録。作詞・作曲・編曲ともに「신광수, 신인수」というお二人なんだけどよくわからなかった。OSTらしい曲ですね。
いやしかし思ったよりジヨンのパートが多くてびっくり。ソンジェのデュエットでも思ったけど、ジャイアントベイビージヨンはどんどん成長してる!甘くて実直な声質の良さがより生かせるようになってるよねー。なんかもうおじさんは感動するばかりですよ(´д`)

Girl Story(G-Story) - Pinky Pinky




ローティーンガールズグループにも新規参入の展開!新興企画社のAntzstar Companyから間もなくデビューする4人組ガールズグループ「Girl Story」の第2弾Teaser公開。GP Basicは中学生もいるけど、こちらは全員小学生なんじゃないかな。メンバーは、김혜인, 이윤정, 김유리, 김채영。すでに子役として活躍していたり、ロッテデパート主催のダンス大会で優勝したメンバー(キム・チェヨン)もいるとのこと。11月に出した第1弾Teaserは意味がわからなかったんですが、ようやく音源が出てきた。kirotsの再来なるか!にゃあ!ちなみに上の写真は『星を取って』に出演していたメンバーのキム・ユリちゃん。

Antzstar Companyは2009年11月設立の新しい企画社。しかしすでに「新人発掘のメッカ」として頭角を現しているそうで、子役を中心に構成されているとのこと。その新興企画社から今回初めて輩出されるのが「Girl Story」。

演技者専門のマネージメントからのガールストーリーを企画してアルバムを発表し、分野を歌手に拡張しようとする理由について、鄭代表は"子役俳優出身で構成されたガールストーリーを披露するのは十代が中学生から小学生に変わっている現在の状況を考慮した決定"とし、"アルバムにもかかわらず、市場環境が急激に変化し、アルバムを訴求ターゲット層も多くの変化を見せているのが昨今の現実である。このような流れにマネジメントが巡行するのは当然のことではないか?ガールストーリーのアルバム製作にはこのような時代的な現象を拒否する名分がなく、企画会社にとっても非常に重要なブルーオーシャンだというのに異論があることができないという判断からだ"と強調した。
http://www.dipts.com/news/?mode=view&number=26747

インタビューから推測すると、中学生ではなく小学生にとっての「同世代の憧れの対象」としてのグループを作ろうとしているってことなんですかね。アイドル好きな男性が中学生よりも小学生を好み始めたって話だったら、それはそれで面白いけどもw

ああ、東京女子流みたいな曲も出してくれないかなぁー。そしたらもっと、K-POPアイドルの幅も広がると思う。特に日本から見たK-POP女子グループの布置に変化が起きそうな気がするんだが、まぁ無いものねだりですね^^;

「ヒマワリと星屑」すごい好きです。ライブ行ってみたいなぁー

Dal★shabet




(credit: Happy Face Entertainment)
1月にHappy Face Entertainmentからデビューする6人組「Dal★shabet」。なんと「Gee」を作曲したE-Tribeが全面的に製作に携わってるということで、期待の大型新人グループだと言えるでしょう。「E-Tribeさん寡作だなぁ」「スランプなのかなぁ」「なんかやってるのかなぁ」とかボヤいてたら、極秘でこんなプロジェクト作ってたのか!!!!なんかもう間違いないですよねコレ。

"イントロから曲まで、すべての曲に作詞、作曲で参加し、また、多くのアイドルグループのヒット曲を作り出して溜まったノウハウを集中的に反映されたアイドルグループであるため、企業の立場からも大きな期待を寄せている"とし"特に少女時代Geeが日本で大きな人気を集めており、GeeをヒットさせたE-Tribeが製作するという理由だけで、企画段階から、日本など海外の各地のレコードレーベルからの熱いラブコールを受けている"と伝えた。


新人6人組ガールグループDal★shabet(ダルシャベト)、2011年1月にデビュー予定!

(参考)