IUソロで初めてのミュティズン@SBS人気歌謡(12/19)



IUミュティズンおめでとう!!!!!
スロンと一緒に歌った「チャンソリ」のときミュティズンを貰ってるけど、ソロとしては初めての1位。1日経って色んなニュースが出ているけれども、声を震わせて一人で受賞の挨拶を言い切ったIUに、真っ先に走って飛びついたニコルとジヨン(T-ara)。『英雄豪傑』を通して親しくなったIUの仲間の祝福は、あまりに幸福だった。もう何度も繰り返し見ました。
KARAやT-araがミュティズンを獲る可能性も十分にあった今回の人気歌謡。それにもかかわらず、仲間の祝福に「走って」いった二人がいる。この幸福な映像で一番に見なければならないのは、彼女たちを「走らせた」ものだ。その一瞬には「本当の事」があった。







スロンはほんとに優しいお兄さんだよ。駆け寄って声かけて、ずーっとIUの顔を見てニコニコしてる。うっかりオレが惚れそうになったわw 一緒に練習してきた女性ダンサーと顔を見合わせて「ヒ〜〜〜ン」「おっとけ〜〜」とか言ってるのもかわいすぎた!
これ見てると、IUがほんと多くのお兄さんやお姉さんに可愛がられてることがすごくわかるのよね。国民的な女性歌手の誕生という話も、大袈裟な話ではないのかもしれない。


IUが公式ファンカフェに残した、ファンに向けて書いた長文を紹介します。*1自然体よなぁ〜

[to.U愛나] 오늘은 정말정말 좋은날 ^^|§..............From. IU
2010.12.19. 23:20


이제야 집에 들어와서 여러분들 글 확인하구 기사도 보구 있네요...ㅋㅋ
이렇게 앉아서 컴퓨터 하는게 되게 오랜만이에요~ 그동안 계속 핸드폰으로만 가끔 유애나 들어왔었거든요
시간도 없었구 그냥 반응도 한번에 몰아서 보고 싶었어요! 요즘 좋은 기사도 많이나고 뭔가 신기하면서도 좋았는데
오늘 결국 일이터졌네요..ㅋㅋ솔로로 첫1위했습니다!!!!!! 물론 슬옹오빠와 함께한 잔소리도 있었지만 저 혼자 목소리로
일위한건 처음이네요..기분이 이상해요...ㅋㅋ이번앨범은 저한테 되게 특별한 앨범이에요 알게모르게 굉장히 많은
변화가 있었거든요.. 새로운 인연들과 작업한 앨범이기도 하고 수록곡이나 컨셉도 예전과는 좀 변화를 주려고 많이
노력을했어요~그래서 한편으론 두근거리고 설레면서도 한편으론 굉장히 불안했거든요! 근데 반응이 정말 좋아서
뿌듯하고 참 기분이 이상해요. 물론 좋다는거에요~ㅋㅋ 이번 컴백무대를 하면서 느낀건 정말 주변사람들한테
잘해야겠다는것,항상 감사한 마음으로 노래해야겠다는것..그냥 하루하루가 감사한일들 뿐입니다!
오늘 받은 일위는 정말 많은 사람들의 노력으로 받은거거든요. 작곡가 작사가님들,프로듀서님들,매니저오빠들,스타일리스트언니들,제 친구들,그리고 팬여러분들까지! 셀수 없이 많은 분들 도움으로 받은 상이라는 걸 알기때문에 그 큰 상을 저 혼자만의
이름으로 받아도 될까 싶어요..할수많있다면 상을 조각조각 내서 ㅋㅋ한분한분께 나눠드리고 싶지만...그럴수없으니
앞으로 그 분들한테 더 잘하는 모습으로 보답할수밖에 없을거 같애요!
예전에 유애나에 올린 영상중에..십대가 가기전에 일위를 받아보는게 소원이라고 했던 영상이 있었는데 ..1년이나 여유를
남겨놓고 벌써 소원을 이뤘다고 생각하니 또 기분이 이상하네요..^^ 오늘많은 분들께 받은 축하덕에 제가 정말 사랑받고
있다는 것도 느꼈구요 앞으로 정말 더 열심히 할수있을거같애요 ^^ 고맙습니다 !!!!!!! 잘할게요!!!!!

                                                                                      • -


[to.U愛나]今日はほんとにほんとに良い日^^|§..............From. IU
2010.12.19. 23:20


今や家に入ってきて皆さん文確認して記事も見ていますね...ふふ


このように座ってコンピュータするのがかなり久しぶりです〜その間ずっと携帯電話でだけ、時々ユエナ*2も入ってきたんですけれど、時間もなかったしそのまま反応も一度に追い立ててみたかったです! この頃良い記事も多く出て何か珍しいながらも良かったですが、今日結局仕事が開かれましたね..ふふソロで初めて1位しました!!!!!!


もちろんスロンオッパと共にしたチャンソリもあったが、私一人の声で一位一件初めてですね..気持ちが変です。..ふふ今回アルバムは私にかなり特別なアルバムなんです。多くのとても多い変化がありましたよ.. 新しい縁と作業したアルバムでもあり、収録曲やコンセプトも以前とはちょっと変化を与えようとたくさん努力をしました〜それで片方ではドキドキしてときめきながらも、片方ではとても不安だったんですよ! ところで反応が本当に良くて満たされて、真の気分が変です。 もちろん良いということです〜ふふ


今回のカムバック舞台をしながら感じたのは本当に周辺の人々によくするつもりだということ、常に感謝した気持ちで歌わなければならないということ..そのまま一日一日が感謝することだけです!


今日受けた一位は本当に多くの人々の努力で受けたことですね。 作曲家作詞家様の方々、プロデューサー様、マネジャー兄さんら、スタイリスト姉さんら、私の友人ら、そしてファンのみなさんまで! 数えることができなく多くの方々助けで受けた賞ということを分かるから、その大きい賞をあの一人だけの名前で受けてもかまわないかと思います。。できることなら、賞を粉々に出してふふ一人一人に分けて差し上げたいが...そうすることができないから、前にその方らにもっと上手くやる姿で報いるほかはないようだ!


以前にユエナにあげた映像中に..十代が過ぎる前に一位を受けてみるのが願いといった映像があったが..1年や余裕を残しておいてすでに願いを成し遂げたと考えるとまた、気持ちが変ですね..^^
今日多くの方々に受けた祝いのおかげで私が本当に愛されてあるとのことも感じたんですって、前に本当にさらに熱心にすることができるようです^^ ありがとうございます!!!!!!! 上手にしますね!!!!!
http://cafe.daum.net/IU

スーパージュニアメンバーを気遣うIU

色々ニュースになってるのは、シンドンが受賞挨拶をしてるIUの背後で悪ふざけしたことが失礼じゃないかという話だったり、ウニョクがIUの頭を撫で撫でしてることにファンが嫉妬してるって話で、Super Juniorのメンバーが叩かれてるという、まぁ毎日の泡みたいな記事なんだけども、IUはそんなSuper Juniorメンバーを擁護して、me2dayにこんなこと書いてたのね。かわいい写真と一緒に!!!!

토끼변신!^^그런데 다들오해하신것같아서요..신동오빠랑 슈퍼주니어 선배님들께서 누구보다 많이 축하해 주셨어요 오해가 커진것같아서 슬프네요 ㅜㅜ기분좋은월요일되세용!
2010.12.20 pm1:40

ウサギ変身!^^ところで皆誤解されるようですので..シンドン兄さんとスーパージュニア先輩らが誰より多く祝賀して下さいました。誤解が大きくなるようで悲しいですね┬┬気持ち良い月曜日なってね!


http://me2day.net/i_u0516/

なんかもう、最近IUのことが好きすぎてますます胸が痛いです。
会う人会う人にIUのこと突っ込まれますww アイユ病みのウイルスは毎日のように注入されるというか、注入されるために毎日情報探しに行ってるオレが悪いね!さんざん撒き散らしてサセン!まだまだ止まりません!笑

IUに声帯保護令

先週のミュバンと人気歌謡では、3段ブーストは封印。これには理由があって、事務所から声帯保護の注意が出てるんだって。KARA関連の記事で有名な김형우さんの記事で知った。

これに対してアイユ所属会社側関係者はこの日ニュースエンと電話通話で"特別な理由はない"としながら"あまりにも難しい高音部分だから喉と声帯保護次元で3段ブースターをリリースしないこと"と明らかにした。

アイユ3段ブースター行方不明? 声帯保護にネチズンら‘こっくり’

調べてみると、1週間前にはもうそういう話でてたみたい。

所属会社のロエンエンターテイメントでは、"アルバム活動や学校生活を並行しながらアイユの喉の管理の難しさを経験している。<いい日>は高音が強調されている曲なので、声帯に無理が行くのではないか懸念する声も多く、特別管理中にある"と語った。

IUは、昨年の活動当時、声帯結節の症状を見せたことがあるが、最近の押し寄せる交渉要請に強行軍をして声帯の健康に赤信号がつけられた。

さらに、今回の新曲<いい日>には曲の後半にいわゆる"3段高音"が話題になるほどに高音が強調された歌だ。 しかし、ライブステージが続き、アイユの喉にも少しずつガタがきていることが分かった。

所属事務所の関係者は"アイユはライブに対する愛着がすごい。体調が悪くても、ライブにこだわっている。そのため、声帯の保護にもいい方法は選ばずにしていて、休息も保証されてやろうと努力している"と伝えた。

IU声帯保護令?

「アイユはライブに対する愛着がすごい。体調が悪くても、ライブにこだわっている」。17歳にしてこのプロ意識の高さ。でもほんと将来のある子だから、ここで喉をダメにしてしまう訳にはいかないっていう所属社の良心も感じます。IUのファンも納得してるんじゃないかな。
そんななか披露されたMBC音楽中心での3段ブースト。とても良いステージだった。肩にもたれかかって崩れ落ちる最後のかわいいIUまできっちり見るように!この日のステージはさらにかわいい。


あともうほんとIUの出演番組多すぎて、ひとつひとつ丁寧に見ていく余裕がありません。アイユ病みに落ちたいひとのためにウイルス貼り付けておきます^^

MBC「美しいこれらのためコンサート」(12/18)




生バンドに加えて50人のオーケストラ編成の超豪華番組。IUは、ミニ3集収録の曲と、歌手ジョンヨプさんとのデュエット、最後はDavichiやリン、ジョンヒ姉さんら大御所メンバーと共演。若大将シウォンがリアルに”おいらはドラマー”だったことも見逃せないww

SBS「英雄豪傑」(12/19)



先週に引き続き、メイド姿のIU。T-araのジヨンもかわいいんだが、遊びにきたT-araメンバーさえもIUにとられるなど。

SBS「キム・ジョンウンのチョコレート」(12/19)



「Good Day」に加えてMBCドラマ「ロードスターナンバーワン」OSTの「女だから(여자라서)」を披露。ラジオを通して仲良くなったBEASTのドゥ・ジュンくんとテレビ電話する場面に嫉妬したファンも多数いらっしゃるかと。ジュンくんIUを本名で呼んでるw

KBS「夜行星」(12/19)



IUとオニュくんは放送局で挨拶をするだけ。でもオニュくんもIUのことが「ノムチョアヘヨ」だそうです。半屋外で冬着を着込んで寒そうなIUとT-araメンバー。好きなメンバーを選ぶとき、「理由があります」と言ってオニュが選んだのはボラム姉さん。インタビューでボラムがオニュのファンなことを知ってたみたい。選ばれたボラムのかわいいことかわいいこと!

KBS Entertainment Weekly


「国民の妹」ことIUの人気を伝えるニュース。IUのコメントあり。KARAペンとして有名なユ・ヒヨル氏も認めるIU。間違いないです。KARAの紹介のときもユンナは紹介者でしたが、「アイユにだけ”きれい”って言った」ってヒヨル氏に突っ込んだりしてたのねw

IUのウインク


締めは、コメント欄でも教えて頂いた先週の「英雄豪傑」でのIUのウインク。DCアイユの人が加工して大変なことになってる!笑


さてと......これ全部見るひとどれぐらいいるんだろう?w

*1:カフェ内の文章なので掲載するの気が引けるんですが今回だけ大目にみてください!

*2:IU公式ファンカフェの名前