KBSミュージックバンク年末決算スペシャル(12/17)

ミュバンの特番。RainbowやSecret×T-araのスペシャルコラボとかいろいろあったそうですが、まだ全部見てません!
とりあえず見たものから適当に貼っていこうかと。削除されるの早いからお早めに〜

IU&スロン(2AM) - チャンソリ


ははははははははぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!
ども。アイユ病みのオレです。「チャンソリ」は色んな人がフィーチャリングしてきたけど、この日は久しぶりの元祖スロン。「やっぱチャンソリは見た目のカップリング的にもスロンだよねー」とか余裕かまして見てたら、、、、なんぞ!スロンがIUとハグハグとかなんぞ!!!!今年はウギョルの他人の幸福の蜜を前に、常にスタジオで辛酸を舐め続けてきたスロンが年末に大どんでん返しかましたよ!満足そうなスロンの目が完全にヲタで最高じゃまいかwwww





放送直後には「Seulong」「Nagging」がtwitterトレンドに上がるほどの注目ぶり。
放送後のスロンのツイートによると、実はこのハグは「シークレットガーデン」のパロディだったそうです。なんだー突然した訳じゃないのねw スロンはIUとのツーショット写真をtwitterにあげたり最後の最後まで喜びに溢れてるところが素晴らしい!チャンミンとともに語り合えそうな匂いを感じる...というかIUタソちょうかわいいから!

ㅋ원조멤버가뭉쳤습니다! 준비도즐겁고 무대도재밌고^^나름 껴안는장면은..시크릿가든패러디한거임ㅋㅋㅋㅋ둘의아이디어가이것밖에안돼여..죄송ㅋㅋ
"援助のメンバーが団結しました。準備も楽しく舞台も楽しい。それなり抱き締めるシーンは、シークレットガーデンペロディハンゴイム。二人の考えがこれしかダメだよ。申し訳ありません(笑)"

(credit: @2AMONG)

IU - Good Day


「Good Day」における3段ブースターは、フィギアスケートにおける4回転ジャンプ的な出来事なのかもしれない。視聴者も毎回息をのんで見るよね。ハナ・トゥル!この日は喉の調子を気遣ってか3段ブースターはおあずけ。うん、それでいいと思います。





というか、この衣装かわいかったなぁー。MMAのレッドカーペットの時も思ったけど、IUタソ痩せたよね。ほんと急に大人っぽくなったわ。

DIVA 5


ジェギョン(RAINBOW)、りぢちゃん(After School)、ボラ(Sistar)に加え、ミナちゃん(Girl's Dayから唯一参戦)、NS.ユンジ(ジヨンの従姉妹のソロ歌手)が参加。
コラボステージってなんでこんなに楽しいんだろうね。DIVA 5は個別の持ち歌披露して、5人で合わせたダンスをちょこっとやってるだけっちゃだけなのに、元の位置から切り離された姿には、個々人の魅力が粗い形で投げ出されているようで面白かった。DIVA 5なのにダンスコラボだったので、強いて言うならりぢちゃんの代わりにナナ(After School)が入ってたら、派手さ的にちょうど良かったかも^^;
コラボダンスのラストでセンターに立ったジェギョンの姿に「ドキッ」とした。「センター」という位置を占めたときのジェギョンちゃんの輝き。資質のキラキラが垣間見える瞬間はいつだって悦ばしいよ。「NS.ユンジをグループで見たい」という願いも叶った訳だが、NS.ユンジはグループにいたほうが映える!というのが持論です。ミナちゃんは単独プレイに慣れすぎてて面白いw
「DiVA 5」が可能なら、「MANNE 7」も可能なのではないか!年末に激しく期待。

T-ara × Secret


T-araとコラボするのがAfter SchoolではなくSecretというところに、Secretの今年の躍進が見てとれるよね。T-ara × SecretでノッテムネミチョとMagicを合同で披露。高まるww
コラボとは関係ないんだが、前髪つくったジウンちゃん(Secret)がかわいすぎてヤバいです。秋夕運動会のハードル走のときに、一発目のハードルを慎重に踏んづけて走っていった様にいまだに印象付けられてるんですが、少しソフトな印象になったジウンちゃんはほのぼのしていて、カメラマンが選択的に抜くのも納得w

他にも、4minute×BEASTのCUBEコラボや、キューピーKEYくんのちょうかわいいオレキャラとか色々ありました。

KARA - Jumping + Lupin


うへーかっこいい〜〜〜!それぞれのイントロがリミックス。Jumping→Lupinのつなぎにはしびれたね。特に中央にいたジヨンが半ば重力に身を任せながら右端に移動する動き。そして花火ドバーン!!!!ぎゃあああ!!!!
番組全体を通してみてるとわかるんだが、Jumping活動から、KARAのステージには”スター”の貫禄がすごく出てきてる。物怖じせず体当たりで頑張ってきた自信がそう見せるのかな。こういうのってすごく不思議。この1年間で、KARAは一皮も二皮も剥けたよね。「Lupin」が総合チャート3位。応援してきて良かったわw

RAINBOW - A + MACH


KARAと違ってちょっと強引な”ショートバージョン”だったのが残念だったけど、RAINBOWにとっては、今年はこういった年末特番に呼んでもらえるだけでも前進ですよ!
ジスクが一人だけ、もはや「抜け駆け」的にクリスマス風の衣装を自分のものにして目立ってるのが素晴らしかった。なんかズルイしww

Ending

総合1位はソニョの「Oh!」。エンディングで、ハラとジェシカの抱擁。ファンカム見たら、ハラのほっぺをジェシカが「ぐに〜っ」って引っ張ってるのがかわいかったw ソヒョンの首に絡みつくニコルとか、なんかほんと仲良いのね^^

いやーしかし番組全体の”お祭り”な感じなんなの!これがあるから韓国の年末特番って面白いのよね。
迸るエンターテイメント!!!!!
きのうのミュバンだってまだまだ序の口。本番はこれから。去年は2PMが各番組ですごく活躍してたけど、今年はどんな風景になるのか楽しみだわー