年末の歌謡祭等のまとめ 〜KARA編

さて、今更ですが年末の歌謡祭を振り返ります。全部リアルタイムで見てたのに今頃だよ!去年ものんびり更新してたけど、今年は振り返るの1日早いよ!オレ進歩してるww

とりあえずKARA関係で面白かったのだけ抜粋。全体的には、ドラマ撮影等々で準備に時間を割けなかったのか正直印象は薄めだったのだけど、最後のMBC歌謡大祭典で魅せてくれた。Lupinのクラブミックス!!!

MBC 歌謡大祭典(12/31)

Lupinでこんな下世話なリミクスできるとは思わなかったw
「シッ」のとこが無言!たまらん!とかギュリ見てるとネバーエンディングストーリーのファルコン思い出すとか色々ありますが、最終的にはスンヨンさんの髪型がキレてることに行き着いた。今年は迷走するスンヨンさんの髪型に注目!あ、最近「スンヨンさん」って呼び方気に入ってます。あと前髪有りニコルがいたくセクスィでよかったです。
別カットでどうぞ。

スンヨンさんのストレートロングも見逃せないw



ハラがB2STのドゥ・ジュン&ギグァンとダンスを披露。カウントダウンが終わり、ハッピーニューイヤー!の一発目で「ハラがエロス!」といわしめたセクシーダンス。もうね、THE・B型。ハラはかっこ良すぎる。またさぁ、ドゥ・ジュンのナップンナムジャな雰囲気がちょうカッコイイの!

KBS 歌謡大祭典(12/30)

KARAのパフォーマンスは仮面舞踏会風の演出からのLupin。冒頭で仮面をとった瞬間のニコルの妖艶さは見なければならなかった。とはいえKBSでの見所は、KARAのファーギーからの女子アイドルグループの交換ダンスバトル。もうみんなウロ覚えでゆるすぎて最高!これぞ年末よね。

ニコルが張り切ってて「Bang!」で先走るのかわいかったw
「Mister」のときルナの全力のヒップダンスとそれを見て爆笑するレイナが話題になってたけど、もうひとつ見て欲しいのは、最近かわいくなってカメラで抜かれる回数も明らかに増えたジウン(Secret)の踊れなさっぷり!ダンスというか運動自体あんまり得意じゃないんだと思うw 周りの人を見てオロオロする姿がかわいくてしょうがないです。ちなみにジウンは左から3番目の白い衣装の子ね。

あとこの日のファンカムもまったりしてて良いです。ジヨン&ソルリ&クリスタルの94ラインでの談笑や、ハラにずっと抱きついてるニコル。シムタ以外の場所でも仲良さげなシンドンとギュリ。そして何よりDJ DOCのひとに頭撫で撫でされるスンヨンを見てオレは泣いたね。スンヨンが他の芸能人と絡んでるとこ見ると安心する...w

SBS 芸能大賞(12/30)


ニコルとIUがウェディングドレスに身を包んで踊ったMadonna「Like a Virgin」。ニコルのアメリカンキューティーなかわいさ全開。ニコルに女性ファンが多いのは、このキュートさを本質的に見抜いているからだと思う。
で、IUの大親友のルナが海よりも深い包容力をもってして二人を眺めて微笑んでる。ルナめちゃめちゃいいやつ。

SBS 歌謡大典(12/29)


第1部の目玉企画として「マンネ7」のパフォーマンス。「ジヨンは天使」「ジヨンは妖精」と言ってきたオレの正しさが証明された瞬間。ほらぁ!だから言ったじゃねーか!!!! ジヨンにはいつでもこんな羽根が生えている。

楽屋での会話シーンが一瞬とはいえ至福。むしろマンネを集めたバラエティ番組こそ見たい。「マンネ力」はバラエティでこそ真価を発揮するんじゃなかろうか。

ジヨン「そるりじよ〜ん♪ りじよ〜ん♪」 キャワワ!

                                                                                                                          • -

他に見逃してることもありそうですが、とりあえずこんな感じで。
最後のMBCを見るまでは、KARAというかDSP陣はあまりリミックス得意じゃないというか手がかかってないなぁーって印象だったんですが、時間が取れないなりに最後のMBCに集中して時間を割いたのかなと思いました。
KARAについての感想でまず思ったのは、「年末を日本で過ごさなくて良かった」ってことでした。もしこのタイミングで韓国の年末特番に不在だったら、印象を残せないまま年を跨いでいたと思う。韓国のファンのことを一番に考えてあげて欲しい。それは日本進出以前からの僕の願いだし、日本進出以前からKARAを応援してた人は、誤解を恐れずに言えばみんなそう思ってるはずです。

さて、どんな1年になるんでしょうね。今年はKARAの単独ライブが見れるんだろうか。期待しています^^