3rd Single「반짝반짝(Twinkle Twinkle)」フルMV公開, 1st Showcase etc(3/16)


待ちに待ったフルMVの公開!なんかねーうまく言えないんだけど、コレ見てすごくホッとしたのよ。
猟奇的なミナちゃんが支える”ザ・ガールズデイ”らしさと無頓着なバカっぽさ、というMVの内容レベルでも少なからず安堵したんだけれど、ガールズデイは相変わらずガールズデイで、自分の好きなグループが当たり前に新曲を出して、当たり前のようにカムバすることに「安堵」したのかもしれないって思う。あー世界まわってた、みたいな。
で、16日に初めてのショーケースがあって新曲初披露だったみたいなんだが、MVだけ見たときの印象とずいぶん違って驚いた。じわじわくるタイプの地味な曲かと思ったらスピーディなのね。ダンスが無駄にキレまくってる!CC.Lemonホールで生で見たとき、「Nothing lasts forever」での歌唱力の高さというか押しの強さに秘かに感動してたんだが、今回の新曲もステージ向きの一曲かもしれない。


明日のエムカのカムバが楽しみです。早く帰れたら久しぶりにリアルタイムで見るよ!あと、ショーケースの記事漁ってたら、会場の小ささとファン席の少なさに安堵した。一緒に写真撮ってもらった人もいたそうです。まだまだオレたちのガールズデイでいてくれる!!!!アイユが5月の「東京伝説」コンサートの2部(東方神起と同じ枠)にぶちこまれて嬉しいやら悲しいやらで傷心してたんだが、ガールズデイはそんなことしないよね!
ってまぁファンというかヲタの我儘すみませんw
あと、ガールズデイも日本の地震を心配して"私たちの歌が心の支えになれば良い"って言ってくれたそうです。