INFINITE, CHI-CHI, IU@人気歌謡(3/20), A-PINK, Iny etc

INFINITEカムバステージ - 「Shot」+「Nothing’s Over」


春を通り越してもう新緑から初夏の季節がやってきたような爽やかな曲。INFINITEにおいてもお馴染みになったハン・ジェホ&キン・スンスプロデュースで、前作「BTD」の洗練された都会的なイメージから、デビュー当時の「She's Back」を引き継ぐ爽やかなINFINITEが戻ってきた。
もうねー何よりも声がたまりません。前作はちょっと背伸びしたイメージだったと思うんだが、やっぱりINFINITEはプレッピーでマリンな、それでいて少しかっこつけた垢抜けない港町の青年たち、という当初のイメージが合うよ。『K-POPがアジアを制覇する』(著:西森路代)において、SHINeeとともにINFINITEを「反野獣系アイドル」(=草食系)として捉えた視点は覚えていてしかるべき。
音中のステージも良かったんだが、これはMVが秀逸すぐるわ。

コントラストの淡い映像とパステルカラーの衣装。どこにも海なんて写っていないのに、音楽が止まった最後のシーンで聞こえる言葉「どこいくの?」「一緒に!」の行き先は、”海の方”だと思わせる余韻がある。つまりはステキってことです。

CHI-CHIデビューステージ - Don't Play Around


グループ名は「Creative Electronic House Idol」の略。CHI-CHIと言われると日本語では「乳」を思い浮かべざるを得ない語音なだけに、FUJIYAMA, GEISHA, CHI-CHIみたいなオリエンタルなイメージ...よりももっとファンタジックな想像を掻き立てられて仕方がない(どうでもいい!)。
2002年にイ・ジョンヒョン、サイ、チョPDをプロデュース後、約8年振りに流通にも強い大型企画社イェダンエンターテイメントが世に出すガールズグループとのこと。「キム・ゴンモ、ピンクルイ・ジョンヒョン、ワックスなど数多い歌手らを作り出した‘ヒット メーカー’プロデューサーチェ・ジュンヨン(トロフィーエンターテイメント)代表の合作で誕生したグループ」*1でもあるんだそうです。
なんか無難だったけど歌唱とダンスの基本スキルが相当高い感じがするなー。昔のK-POPのバタ臭さも残したダンスミュージック。Banana Girlみたいな感じというか、いまの韓国というよりK-POPを模倣する東南アジアで歌われてそうなイメージある。ゴツい子がメインに立つ感じとか、まぁ嫌いじゃないですw

A-PINK

しかし7人組というと、もちろん我らがRAINBOWがいますが、CUBEからデビュー予定のA-PINKが”清純”路線で売ってくるので(CUBEなのに!)そちらも気になるんですよねー。全員のお顔が公開されたので写真だけ貼っちゃいます。


(credit: HIGH CUT)
平均年齢17才だそうですよ!4月初旬デビュー予定。こんなの期待せざるを得ないじゃまいか。春にかけてガールズグループのデビューラッシュで活気づきそうな気配。KARAをロールモデルにしたSwincleやRAINBOWのカムバ話もあるしねー。春が待ち遠しいです。

Iny - Shake It! Shake It!

新人つながりで3/19にデビューショーケースを持ち、同日MVが公開された3人組ガールズグループ「Iny(アイニ)」。メンバーは、ウリン、エルラ、ミユ。とにかく曲がかっこいいのよ。ガールズグループであんまりない感じ。2NE1とも違うしなんだろなぁこれ。洋楽詳しいひと解説よろしく←

作曲は、이상인という方。調べてみると、Secretの「My Boy」줄듯말듯」や東方神起「Thanks To」、パク・ヒョシン「Only U」などメロウな曲を作曲してるみたいです。

IUとキグァンが人気歌謡お披露目MC

新MCとしてアイユとキグァン(BEAST)が初登場。お披露目ステージやってました。

髪の毛になんか付いてるよ!

なにやっとんじゃい!