マママダンスが人気らしい

5人組コルグループ コルスデイの‘きらきら’振りつけ‘マママダンス’の人気が尋常でない。

30日所属会社によれば“全国小中高はもちろん大学街とダンス塾などで‘きらきら’振りつけ学習熱風が吹いていると知っている”として“振付け師はもちろんメンバーらに踊りを習うことができる映像を製作してくれという連絡が降り注いでいる”と明らかにした。

コルスデイの振りつけを習おうとするある大学生は“コルスデイの‘マママダンス’は歌劣らず一度見れば陥る中毒性が強い。 難しくて高級な動作や技術を必要としないで誰でも簡単によって踊ることができるのが魅力だ”と話した。

コルスデイの三番目シングルアルバム‘きらきら’はMBC芸能プログラム‘私たちの日夜-私は歌手だ’の音源がチャートを占領した中で、アイドルとしてメロン、ソリバダ、サイワールドなどのオンライン音楽チャート10位圏を守る底力を見せている。

一方コルスデイは31日エムネット‘エムカウントゥダウン’に出演して持続的な活動を継続する。
source: Star Today

チャートの動きをずっと見てるんだが、ファンの数に比してほんと粘り強い。新曲リリース日には押されて10位圏外に落ちるけど、次の日には盛り返してるのよね。そして今週も無事に音楽番組出演あり!それにしても、Girl's Dayのダンスが大人気って言われても俄かに信じ難くもあるw