f(x)ティーザー&ジャケット写真公開, A-Pinkティーザー第2弾etc

f(x)



ふぅおおおお!!!!!!もうティーザー見ただけで間違いないでしょコレは。
ジャケがまたお洒落でかっこいい。前作『NU ABO』でf(x)色はもう確立したよね。その上での新作、という位置付けに感じました。もうすでに安定感感じるよ!衣装&振付け&パッケージデザイン含めたトータルなプロデュース力はSMの強みだよなぁ。ディズニーをモロともしない強気な造形も◎


(credit: joyrich)
MV撮影用衣装の協賛だそうです。かわいいービクトリアに恐竜とかわかってるわ〜〜

A-Pink


ティーザー第2弾はBEASTとの絡み。それは措くとしてやっと曲の感じが出てきた?
これがタイトル曲「몰라요」の音なのかは知らないけど、もしそうならIU「チョウンナル」の影響は間違いなくあっただろうね。あの曲は、Secret「Shy Boy」やGirl's Day「パンチャパンチャ」の大ヒットの下地を作ったんじゃないかと僕は思ってる。「底抜けに明るいポップス」は今年もまだまだ出てくるはず。カムバしたNSユンジ「Talk Talk Talk」も遠くその影響にあるじゃないかなー
僕の大好きなソニョシデ1集な雰囲気も良いし、「A-Pink NEWS」EP03の蒔き割りシーンで見せたような「ふにゃふにゃ」感も面白い。リーダー チョロンの力ない喋り方も含め、A-Pinkは全体として「ふにゃふにゃ」している。

  1. Seven springs of Apink (1:33)
  2. 몰라요 [TITLE] (3:42)
  3. It girl (3:23)
  4. Wishlist (3:33)
  5. Boo (3:08)

(source: Yes24)
トラックリストも出てるけど詳細は発売後に。スーパーチャンタイがタイトル曲を、シンサドンホレンイは「Wishlist」を作曲。曲の説明読むと、第1弾ティーザーが「Seven springs of Apink」、第2弾が「몰라요」かも。
(追記)ちょっと調べたら載ってた。やっぱりこのティーザーはタイトル曲だそうです。で、注目度の高さとしてf(x) vs A-Pinkという構図もあるんだとか。確かに大御所ガールズグループ不在の中で始まった、3月中旬〜4月のカムバ&デビューラッシュは、来週で一つの山場を迎えるはず。
A-Pinkは21日「M!Countdown」で、f(x)は22日「ミュージックバンク」で初ステージ。注目ですね^^

                                                                                                          • -

MカのRAINBOWの表情がすごく良かったり、Brave Girlsにますます惚れたり、活動後半にきてますます過剰な表情を見せるGirl's Dayに驚いたり、NSユンジが良かったり、Dal Shabetの難問具合に感想が停滞していたりモロモロありますがまた明日。眠い!