RAINBOWインタビュー etc

きょうも人気歌謡のステージありましたが、あまりに何も撮れてなくてがっかり。MTVで始まった新しい音楽番組「The Show」のほうがマシだったよ。噴水前が神すぎたので永遠リピートするのみです。


MBCの噴水前「To Me」は、個別パートをわざわざ別撮りしたり皆さんおっしゃるようにMVみたいでしたね。MBCがここまで虹のカムバに力入れてくれたのは、水泳大会のときのシンクロ40秒事件の罪滅ぼしの意味もあるんじゃまいかと邪推したくなるほどです。
もう聖域(と書いてサンクチュアリと読む)レベルなので細かくは語りません。この日に限ったことではないですが、ユネちゃんの胸の突き出しが独特なダイナミックさがあって面白いこと、また、かつてのガーリー担当とボーイッシュ担当が入れ替わったノウル&ユネがセンターで文字通り中心となって胸を突き出してるトコも、以前の虹では見えなかった部分に感じられるので好きです。ユネのソロの途中、視線を下に向けてお尻を振っている見切れてるスンア姉さんがSOセクシー。拳銃担当=スンア姉という図式も定着してきたよねー。さすがオレが認定した3大キャッツアイの一人だけある!


そんなワケで、きょうは虹ちゃんインタビューをコピペ。水泳大会のときに「熱心ドル」「努力ドル」って名前が付けられたって知らなかったわ。

最近日本に進出したK-POP歌手らが新韓流風を起こしています。 ドラマ、俳優らが主となった韓流世代らが日本の中-壮年層に人気があったとすれば、新韓流世代らは日本の若年層に人気を呼んでいます。 オリコン チャートで韓国歌手らが順位圏を占めたという便りをたまに聞くことができるんですが。 果たしてこれらの競争力は何でしょうか?



ソウル ノンヒョンドンDSP mediaで会ったレインボーは、舞台でのカリスマあふれる姿とは反対に溌刺として楽しい姿でした。 レインボーは2010年5月から日本の'Han Love'プログラムの'新人らの再発見プロジェクト'コーナーに固定出演しているんです。舞台での姿だけでなく、舞台外での日常的な姿も見せることによって日本ファンたちともう少し同じ思いをすることができたといいます。



レインボーメンバーらは日本市場に進出するために定期的に日本語勉強をしているといいます。 インタビュー前、周辺のホワイトボードに書かれている日本語を見ながらその努力をのぞくことができました。 実際にインタビュー中、日本ファンたちに日本語で挨拶の言葉を伝えました。 リーダージェギョンは"海外市場に進出しながらその国の言語を学び、その国のファンたちはハングルを習いながら互いに疎通する漸移満たされる"と話しました。



彼らは海外に進出することが負担になるのではなく、新しいものを習うことができてかえって楽しいといいます。 ジスクは日本放送をしながら日本文化に対してたくさん習っていて、ゲームもして、料理も学び、日本語勉強もするなど多くの役に立ったと話しました。 レインボーは去る正月特集プログラムでシンクロナイズに挑戦をしてファンたちに'熱心ドル','努力ドル'というニックネームを得たりもしました。



ユネは"最近日本ファンの方だけでなく多様な国籍の海外ファンたちに贈り物と手紙らを受けていて気持ちがとても良いです"とファンたちに感謝の言葉を伝えました。 そして"米国のファンの方が、メンバー7人を各々真似した人形をプレゼントして下さったが、ソファに置いてよく大事に保管しています"として記憶に残るエピソードも話しました。



現在のレインボーはまもなく発売される新しいアルバムを控えて熱心に準備しています。 あどけない姿で話しながらも彼らの夢と未来に対しての話をするときは真剣に答える姿が印象的でした。 今後、新韓流風を導くレインボー、彼らの姿が期待されます。

Q)海外市場進出のためにどんな準備をしているんですか?

▲韓国でも同じで、外国でも私どもを望んで聞きたい所どこにでも走って行く意志があって、走って行くために熱心に運動もして準備もしています。 たくさん見守って下さい!


Q)日本テレビ番組'Han Love'出演が役に立ったのか?
▲実際舞台では、私どもがちょっと強烈なパフォーマンスをするから日本のファンの方々は私どもの国のファンの方々に、私どもがちょっと強い女性たちと考えられるのはでないか大いに心配しました。 'Han Love'は私どものレインボーの溌刺とした姿をよく見せることができる番組なので楽しく撮影をしました。
▲'Han Love'というプログラムを通じて私どものまた、日本文化に対してたくさん習っていますね。 ゲームもたくさんします。 また、日本料理もして日本語勉強もして新しいものを習うことが本当におもしろいです。


Q)韓国の歌手として海外に進出しながら韓国文化をどんな形で知らせたいのですか?
▲日本で公演をして活動をしながら最も驚くべきで良かった点は、日本に私どものファンたちができて、そのファンたちが私どもが好きになって下さるということと同時に、ハングルを勉強するということです。 私どもも日本ファンたちと疎通するために日本語を習っているのに、このようにお互いの言語と文化を学び疎通するという点がとても良くて、今後も多くの国で活動しながら我が国ハングルと良い文化を知らせたいです。


Q)海外ファンたちの人気を実感するのか?
▲日本ファンたちがハングルで手紙をたくさん送って下さいます^^この頃は不思議にも英語圏の国、シンガポール、中国、台湾など世界各地でメール、手紙を送るファンの方々が増えました。

▲海外ファンの方々とのおもしろいエピソードの中の一つで、外国ファンの方々が私どもに手紙、メッセージを送られる時、時々翻訳機を使ってメールを送る場合があるんです。 例をあげると、'Hey sister,How are you?'を'アンニョン姉妹、良く過ごすのか?'と翻訳された手紙がきておもしろかったです。
そして日本語'きれいだ'とは'美しい','きれいだ'という2種類の意味があるのに‘あなたは顔がきれいです’と手紙がきたこともあります。


Q)海外市場進出を心配しているファンたちに覚悟の一言言って下さい。
▲先に我が国で認められて愛を受けた後に、海外舞台で愛を受けたいです。 からだが忙しくても韓国活動を疎かにしないで熱心にするんです。 私どもは秘かに欲心が多くて、国内ファンたちと海外ファンたちの愛を全部受けたいです。

▲ファンの方々が'熱心ドル','努力ドル'とニックネームをつけただけに、常に努力しているのでたくさん応援して下さい。

▲幸せで楽しい気持ちで臨むから大変なことを感じることができなくて、常に熱心に臨んでいます。 それが私どもの長所であり強力な点です。 今後も熱心に努力する歌手で記憶されたら良いです。


Q)レインボーはどんな歌手になりたいのか知りたいです。
▲歌手という職業を持っていても舞台に立つことはできない場合が多いようです。 舞台に立って観客らと呼吸を合わせて歌を歌うことができることに対して常に感謝することができる歌手になりたいです。


Q)最後に外交翼家族らに一言言って下さい。
▲レインボー本当に熱心に努力しています。これから出てくる新しいアルバム期待たくさんして下さい。我が国を知らせることができる韓流文化の中心に立つことができる歌手になるべく努力します。 レインボーファイティング!

今までレインボーでした。^^

ファンに優しい虹ちゃんたち。最後の写真のふわふわな衣装かわいいなー
「顔がきれいだ(清潔だ)」って書いて送った日本人のファンがいるのね。心当たりある人はコメントくださいw

ジェギョンの日本語が流暢すぎてびっくり。日常会話はこなせるレベルと聞いてるんだけど、上達のスピード早すぐるよ!DSP日本語教育チーム優秀なのかもしらん。