f(x) - 「ピノキオ(Danger)」フルMV公開


いつの間に大御所感さえ漂わせるようになったf(x)。なんだろうこの安定感。派手さはないけど、不思議とリピートがとまらなくて昨晩は大汗かきながら踊り狂ってました。シンプルなMVだけどその隙の無さに静かに驚く。f(x)は完璧だと思う。
クリスタルがイタズラっぽく呼ぶ「ピノキィオ〜!」がちょうかわいい。そしてピエロのような役割を一手に引き受けるルナの造形にエフエックスの”色”を見る。地味さに捕らわれたら何も見えない。これも静かな衝撃なのよ。

正規1集『ピノキオ』の作家陣が怖ろしい

来る20日、グループ エフエックス(f(x))の初めての正規レコード'ピノキオf(x) 1st Album'が発売される。

今回のレコードにはKenzie,ジヌ(hitchhiker),Dsign Music,ハン・ジェホ&キム・スンスなど国内外有名作曲家らはもちろんインディバンド ペパートーンズが参加した総10曲が収録された。

去る18日公開された後音源チャート1位を一気に処理した'ピノキオ'をはじめ、復古風メロディとさわやか溌剌な音色が調和を作り出した'Gangster Boy',エレクトロニック ダンス曲'ピングル',少女の弱々しい感性を入れたポップ バラード曲'Beautiful Goodbye'などが入れられている。

特にインディバンドと会った'Stand up!'はペパートーンズ特有の音楽と、エフエックスのエネルギーが交わったし、シャイニがふぃーチャリングで参加した'Lollipop'は愛する男女がお互いを甘いロリポップに比喩、告白をやりとりする歌詞に、ぱんぱん飛ぶ魅力を見せることと期待を集めている。

今回のレコード ジャケットはアート本形態の100ページ ミニ画報集で特別構成されて、エフエックスは来る22日KBS 2TV 'ミュージックバンク'を通じてカムバックする。

source: TV REPORT

ハン・ジェホ&キム・スンスとf(x)が絡むとか。そしてまさかのペパートーンズ!もう間もなく公開ですが記事は明日。問題作間違いないでしょう。

おまけ - クントリア始球式


オレの推しのデフォルトは腕っぷしが強い。ナイスピッチングw