初めての1位@Music Bank(4/29)

1位授賞挨拶&エンディング, ピノキオ舞台, 楽屋




2009年にデビュー後、約1年7ヵ月を経て獲った初めての1位。おめでとおおおおおおお!!!!!
数十秒経ってようやく状況を把握して涙するルナ、涙を流すときもナチョラルで美しいビクトリア、男の子のようなリアクションで素直に喜ぶエムボ、照れ笑いのような笑顔を浮かべるクリスタル、そして放送中は最後までおそらく何事かわからずキョトンとしていたソルリ。みんな素敵だったんだコレ!







たぶん僕は、この花束を抱いた嬉しそうなクリスタルの顔をずっと覚えてると思う。この先どんなにドス顔を効かせようが、クリスタルを見るときはいつでも、この花束を抱きしめるクリスタルの姿が浮かんでくるんだと思った。TLで「花束と一緒にプロポーズされたみたい」って表現してた方がいたんだけど、ほんと素敵な表現。

ピノキオのステージも相変わらず素晴らしい。ビクトリア×イルカタイツが素晴らしい。そう、ビクトリアはイルカに少し似ている。ああほんとめでたい。


ビクトリアの授賞コメント(me2day)



いつも私のそばで助けてくれ、応援してくださる皆様〜私たちのf(x)ファンの皆さん〜SM家族の皆さん〜愛する皆さんのおかげで私達がここまで来たんです〜これからもっと熱心に努力するf(x)になります〜ありがとうございます。そして、愛しています~!!^^

source: f(x) me2day

舞台裏で泣くソルリ


人気歌謡ではMCとしていつも1位の場面を傍らで見守るソルリ。この日は自分が祝福される側に立つことが全く飲み込めなかったのかもしれないし、我慢してたのかもしれない。でも放送終了後の舞台裏ではちゃんと泣いて喜んでたんだ....つД`)・゚・。・

クリスタルfancam


94ラインのソヒョンがソルリもクリスタルも結構気にかけてるのね。ソルリとリジちゃんのがっつり抱擁も見逃せない。意外だったのがジョンア姉さんが一度クリスタルの背中に手を触れて、でもクリスタルは気づかなくて、再度触れるときに「スジョンア スジョンア」って言ってるようにも見えるのね。
...って思い出した!ジョンア姉さんとはいつかの走り高跳び対決でがっつり共演してたんだった。いいなーこういうの!