APinkに染まった春をダイジェスト

いまやすっかりAPinkに染まった春をお過ごしの皆さん、お元気でしょうか。
頭の中にお花畑を飼い始めると、あらゆる風景にそよ風が吹き白ワンピがひらひらします。いま僕はそんな心地。散歩をしていても不意に側道から、かにさんたちが飛び出てくるのです。

みなさんもうチェック済みだと思いますが、最近のAPinkの動向についてざっくりまとめ。
「気になってるけど悔しくて言えない!」「卑怯!」「好きになってたまるものか!」みたいなひとが一番危険なので、ここらへんでごく軽く好きになっておきましょう。もう僕は大好きですが...w


TrendE『APINK NEWS』EP05ダイジェスト



チェジュ島でのセイロンティーCFのメイキング(4:36-)から、”初めてのAPink”を始めてみるのも良いかもしれません。
リーダーで一番年上のチョロン(20)の声を張らないぼんやりとした喋りは、やはりAPinkのゆるさを特徴付けるもの。前にも書いたけど、このふんわりした感じは他の女子グループにはないものなのね。リポーター役なのでたっぷり堪能できます。途中、ウンジが「手が美しい」ってことで手タレ役。スタッフに「顔(の演技)は?」と聞かれ「まだダメなんです」と答えるサバサバっぷり。


セイロンティーCFメイキングでの一番の見所は、チョロンちゃんがメンバーに感想を聞いていく場面です(8:30-,0:00-)。
大してリアクションすることなく「ハイつぎ!」という感じでざっくり聞いていく。元気印のウンジが「キム・ユナ先輩と一緒にできたことが光栄です」と言ったのを受けて、同じく元気印お笑い班のナムジュが同じセリフを重ねる。一番人気の肝の据わったナチョラルっ子・ナウンちゃんが「チェジュ島で撮ることになって感慨もあたらしく..」と言ったところで、「えー!センスなーい!」と総ツッコミ。ナウンちゃんも同じセリフを続ける。最後はボミちゃんが「光栄です」とひとこと言ってオチ。
このきゃっきゃした感じが堪らないんです。そしてAPinkは、チョロンちゃんのパンチラを重ねてくる犯罪を犯します。もうね言わせてくれ。卑怯ですよww 後ろでバカ笑いするボミちゃんにも注目。APinkは「妖精ドル」とか「オーガニックアイドル」とか呼ばれているんだけど、なんか基本的にふわっふわしてるのよね。「妖精」「清純」ってことよりも、ぼくは彼女たちの「ゆるい雰囲気」を推したい。僕が知る少なくともここ2〜3年の韓国のグループアイドルに、こんな雰囲気をもったグループはいませんでした。




EP05での一番の見所は、MVの室内撮影メイキングだと思う(7:46-,0:00-)。
もう漫然と見てるだけでかわいいの!上着を脱いだ白ブラウス姿にドキドキするのは言うまでもない。メンバーの演技を他のメンバーが見てる姿とか緊張感が面白くて、なかでも口が半開きのボミちゃんの無表情と、表情演技の練習がバレたときのナムジュの大口は秀逸。APinkはすでに妖精を超えている。

そして2度にわたるセットの破壊。

APinkはただの妖精ではない。ただの妖精にしてはツッコミどころが多すぎるんです。

EP04, EP06の概要

EP04は動画職人さんが録り忘れたらしく、EP05公開の後にようやく上がってきたという経緯があります。EP05を中心に、EP04やEP06を見ていくとAPinkのイメージがより深まると思います。

EP04では発声トレーニングメインボーカルのウンジちゃんへのドッキリ。APinkには、チョロンを筆頭にふわふわした発声がデフォルトのボミ、ナウンと、3人も声を張らないアイドルがいるんですが、彼女たちに発声をやらせるのは「売り」を心得てるよねぇ。そしてスーパーチャンタイ氏を仕掛け人にしたドッキリも面白くて、これを見たひとは間違いなくウンジのことを大好きになると思う。

EP06では、APinkが受けているボーカル&ダンスレッスンは当然のごとくとても厳しいものであること、そしてリーダーのチョロンの意外にも思える厳しさに気づくことなる。ここにきて、ゆるふわアイドルのイメージから少し転換することになります。


チョロンの父親が合気道の道場をしているおかげで、チョロンは合気道3段。あんなにふわふわ喋るのに、芯が一本ビシッと通ってる。マンネにして一番長身のハヨンちゃん(14)が踊りの途中に無表情だということで、リーダーとしてチョロンちゃんが指摘。ハヨンは泣いてしまうんだけど、チョロンもちゃんと言ったあとはしっかりと抱きしめて励ます。でね、いつもハヨンのことを気にかけてる真面目なユギョンが健気でとてもかわいかったのよ。「ハヨン〜がんばれ〜」ってハヨンを抱きしめて照れくさげに言うところで軽く涙腺崩壊したわ...。

他には感動のデビューステージの裏側密着と、デレデレのスーパーチャンタイ氏、お嬢様&生真面目なユギョンの紹介。この真面目さ嫌いじゃないですwそしてユギョンはわりとDDだった。


(via: APink公式ファンカフェ
(※左:ハヨン 右:スーパーチャンタイ
機会あれば各々紹介しますが、正直わかりません...紹介するって言ったとき大体しないのでもう各自みて!w

第1回ファンミーティング






(via: APink公式ファンカフェ


5/1に開催された記念すべき初ファンミ。場所はSBS公開ホール近くの公園で100人余り。意外にも女性ファンのほうが多かったそうです。公式ファンクラブ名が「ピンクパンダ」とのことで、扮装して現れた熱心なファンもいた模様。
なんかね、近くのただの公園でやったこの写真を見て、KARAの初期のファンミを思い浮かべるひとが多くいました。こうやって歴史が始まっていくのよね。APinkはもうすでに動き始めてます。僕が偉そうに言うのもアレだけど、APinkは本気で追い甲斐のあるアイドルだと思うよ!!!!



先日公式ファンカフェが6000人を超えたと書いたけど、今晩中にはもう7000人を超えます。もちろんこの増加は記事にも言及されるほど特異なこと。今年1番の大型新人グループなのは間違いないのよね。

初めてのラジオ出演「キム・ヒチョルのヤングストリート」(5/3)



with Apink.
김영스에서 함께한 Apink
꽃게춤이 아니라 나비춤이라며 상큼함을 발사하는 보미, 남주, 은지, 나은, 유경, 하영, 초롱씨 다외웠군 Agood~
with Apink。 キムスで一緒にApink カニのダンスではなく、蝶の踊りとし、さわやかさを発射するボミ、ナムジュ、ウンジ、ナウン、ユギョン、ハヨン、チョロンさんダウェウォトグンAgood〜

(source: ヒチョルのtwitter)

性懲りもなく全部みました。リーダーのチョロン不在の収録がちょっと残念だったんですが、各人の特技紹介等を通じてキャラが少し見えたことが良かった。ナムジュは完全にお笑い班。あとみんなナレーションが初々しい!で、APinkのあの手の動きは正式には「蝶ダンス」なんだが、「カニダンス」と話を振ったのはヒチョル。さらに言えば、イトゥクが家で「カニ」だと言っていたみたいなことを言ってた。5/6(金)スキラの生放送がどんなにヲタヲタしくなるのか今から楽しみですw
そしてヒチョルはナウンちゃんのことを明らかに気に入ってます!!!!ヒニム気に入ってるよ!!!!ナウンちゃんは、これ見るとけっこう思考スピードがおっとりしてる子なのよね。APinkをはじめて見た時の印象=「眠たそうなアイドル」の中心を、チョロン&ボミと一緒に作っていたのがナウンちゃんだったのも至極当然で、すぐに返事とか出来ないんだけど、ヒチョルが「MCひとりだと疲れるよぉ〜」とか嬉しそうに絡んでます。3回ぐらい「かわいい〜」って言ってたよナウンちゃんにだけ!ほんとヒニムさん、ソルリを筆頭にかわいいアイドル好きよねぇw

というわけで、きょうはここまで。全然ダイジェストじゃない!って声が聞こえてきそうですが、これでもざっくりしか書いてません。もうね、APinkだけで豊富にネタがある状態なのよね。スポーツ韓国で各メンバー毎のインタビュー記事も上がり始めてるんだが、それはまた後日。

とりあえずAPinkはいまこんな感じです。