APINK NEWS EP07(5/6)

EP07のMCは、作曲家のシンサドンホレンイ氏と、”カンフーパンダ”ことAPinkの名物マネージャー イ・ジョンアさん。この二人のMCの登場によって、これまで「APINK NEWS」を見てきた者は、「APINK NEWS」がAPink内部の物語としてわれわれを取り込み始めたことを感じると思う。外部への紹介番組という側面だけでなく、すでにわれわれが”ファン”になっていることを気づかせてくれる。そして何より、ボミちゃんが何者なのか疑問を持つことになるだろうw


EP07は、「APinkのバレエ体験教室」,「APinkの宿舎公開」,「ナムジュのアテレコ&遊園地レポート」の3本。
もしかすると、いま宿舎を見せてくれるアイドルはAPinkだけなんじゃないかな?

APinkのバレエ体験教室



ウンジとチョロンは体硬くてストレッチで同じように野太い声を吐く。あのチョロンが!そして何よりボミちゃんの動きがコミカルすぎて腹痛いわ!先生の真似をして開脚からお尻を浮かすも生まれたての羊化して無残に失敗。ガニ股ジャンプも披露。最後はAPink全員がひとりずつステップを踏みながらジャンプしていくんだが、まずウンジの様子がおかしい。つづくボミはもっとおかしい。何かがおかしい。あれだけ様子がおかしいのにもかかわらず、ボミちゃん本人はあっけらかんとしてる。そこがとてもかわいい。

あ、チョロンの上半身が意外とがっしりしてるのもちょう好きになった。チョロンの背中に合気道3段が見える。

APinkの宿舎公開




ウンジがレポーター役になってAPinkの宿舎を紹介。つか宿舎きれい!基本的に真新しくてかつてのKARA宿舎とは大違いw 大理石っぽい洗面台のうえにマジンガーZっぽい何かがある。それはさておき引き続きボミちゃん推し。喉?かなんか痛いらしく爆睡中のボミちゃんの寝顔を大公開。ボミちゃんって豪快なんだよね。無防備というかw もしボミちゃんがおっさんだったらとても良いおっさんになれたと思う(褒めてます!)。
EP07の面白さの一つは、いままで見てきたメンバーのキャラクター像のピースがつぎつぎと嵌っていく楽しみがあること。生真面目な性格だと思っていたユギョンは、漏れなくTシャツを誰よりも綺麗に畳んでしまっているし、旅行用のキャリーケースが他のメンバーの2倍の大きさがある。
また、ユギョン&ハヨン連合なる連帯があることに気づく。ウンジがハヨンのトマトジュースを「マイクにする!」とか言って奪おうとするんだが、ハヨンも「ユギョンオンニに昨日もらったのだからダメ」的なことを言って対抗する。SOSを出したハヨンにユギョンか気づいて、「ハヨンにあげたのだからダメです」的なことを言ってハヨンを守る。ウンジ涙目。この連合はかなり強い。ユギョンがハヨンにベタ惚れな雰囲気がまた堪らんのですよ...。

声が出せないボミちゃんは筆談で参加。このシーンもとてもかわいい。ボミちゃんって笑うと鼻に皺がよるのねw ボミちゃんを操り人形にして遊ぶウンジとノリのよいボミちゃん。EP07は、ボミちゃんは豪快でちょっと変な子だってことがわかった(バレた)回で、それだけでも素晴らしい回だった。

ナムジュのアテレコ&遊園地レポート


というわけで時間切れ。ナムジュの肝の据わったレポとかは見てのお楽しみ!