Rainbow(레인보우) - SWEET DREAM(스윗 드림) Full MV


とりあえず言えるのは、バーテンスンア姉さんたまらんっ!!!!! で、スンア姉さんいい声しとるんだわ!!!!! 最初のソロたまらんのよ。バーテンジスクのゆるお下げもたまらん!というかあのバーテン衣装自体がたまらん。最後のシーンでのジェギョンのお誘いは一体誰が断るというのか...。
曲の第一印象は「TO ME」とそんなに変わらないんだけど、よりK-POP要素が増した感じよね(ex.特徴的な連続するシンセ←なんて言ったらいいかわからんので誰か早く名前付けて!テケテーテケテー)。そして後半の「ら〜ら〜♪」のとこは、なんとなく日本の心よね。ジブリとか火の鳥さえ思い出す何か。MVもエレガント路線継承で、イメージを重ねるには良い後続活動になるんじゃないかなー。このタイミングでイメージ重ねるの大事。なぜなら「TO ME」はヒット曲だったから。そしてRAINBOW本人たちの成熟がイメージによく合ってる。

MCCを使った3連続ウリちゃんを見て思ったんだけど、昨年「A」でカムバしたとき、全員ポニテで同じ衣装で揃えてきたコンセプトを、「Sweet Dream」で微妙に変奏しているんじゃないかと。ドッペルゲンガーのイメージは、RAINBOWの存在にいつも付きまとってる。

えーっと、ダンスシーンが全然ないので、カムバステージにさらに期待が高まりまんもす!

というかこれ書きながらずっとリピートしてたんだが、いいねコレ!またスルメ曲だわw


(※日本語字幕付けて頂いた方のMVに差し替え。ラップ部分の歌詞で鳥肌たった!軽く涙..。)
(※追記:ブロックされたので通常のMVに再度差し替え)


2nd mini『SO 女』Repacage 2011.06.22

  1. Sweet Dream
  2. Kiss (Acoustic Version)
  3. To Me (내게로..)
  4. To Me (내게로..) (Club Version)
  5. Sweet Dream (Instrumental)

作詞にスーパースターK出身のキル・ハンミが入ってるのね。へぇー
Kiss (Acoustic Version)は、歌部分は録り直してない感じかなぁ。がっつり弾き語りを期待してたんだが叶わずw しかしSweetune入ってこないねー
しかし謎のジャケットデザインだなw そこはさすがのDSP。いいの!みんながみんなシャレオツになったらつまらんからいいの!