符号でNIGHT

たまには遊びを。何のことを言いたいのかは、わかるひとだけに。

RH - 날 잊지는 마

ニュース記事漁ってたら、「RH」という男女混成4人グループがデビューするそうです。ボーカルチームの"RH+"とラップチームの"RH-"の2チームから成るプロジェクト。キム・ドフンやイ・サンホ、シンサドンホレンイが絶賛してる映像が話題で「作家ドル」って呼ばれてるらしい(source: Star Today

曲名は「날 잊지는 마」。いやーいいすね。韓国印の泣きのボーカル&泣きのラップ。ラップの声面白い。rap ver.とvocal ver.もあるんだがどっちもいいなぁ。作曲はキム・ウォンヒョン(김원현)。別名「遊ぶ子供たち(노는 어린이)。韓国の作家さんのこういう別名好きよ。

Girl friends - My Love Story

Girl friendsの2集『Addict 2 Times』(2007.8.17)収録の「With U」「Beautiful Day」も”遊ぶ子供たち”さんの作曲。クレジット全部調べられなかったので他にもあるかもなんだが、曲がYoutubeにない!のでぜんぜん関係ないタイトル曲が佳曲で好みだったので貼っておきます(遊ぶ子供たちさんの作曲ではないです)w この方たち今も活動してるのかなー

Nine Muses - Figaro


ここ最近は音楽番組チェックしてないんだけど(APinkがいないからとは誰にも言えない)、7人になったNine Musesの新曲「Figaro」がたまらなく良いのよね。作曲はハンジェホ&キムスンスのSweetuneチーム。僕は特にスター帝国臭が薄めのMVが好き。T-ara「Roly Poly」が起爆剤となったディスコブームの波にのっかった形だけど、ディスコテイストはSweetuneチームが得意なアレンジだけに、個人的にはイヤラシさもあんまないのよね。

백두산 (Baekdoosan) - Up In The Sky


韓国ロックは僕にとってまだまだ未知の領域。おっさんパワーおそるべし。というかバラエティに良く出てるあの人じゃん。歌ってるとこ初めて見たよ!なんというか...異色ですねw


いやーなかなか楽しみじゃまいかㅋㅋ