bitterのオフショット

bitterでのオフショットの冒頭、BEE−HIVEスタジオの場面で、Perfumeの3人がビデオカメラを使って鏡に映った自分たちの姿を撮影しているところがあったと思うんだけど、ここで引きの映像からいっきにズーミングして、ボヤけた像から徐々にピントが合ってきて最後に3人で「だぁーーん!」って言ったときの3人の姿は、BEEカメをその当時リアルタイムで見てきた人の目にはどんなふうに映ったんだろう。
スタジオの隅の高くなった場所に登ったのは、少なくともかしゆかは初めてみたいだったし、僕が見ることのできた4年前の中学3年生のときの彼女たちでは、おそらく登ることはできなかった。BEEカメを思わせる他愛のないカメラ遊びの中で、成長した彼女たちにピントが合うこと。*1BEEカメを見るまでは気づかなかったけど、これはあまりに心にくいディレクションじゃないか!!

*1:たとえば、2003年5月12日18:58(のっち&あ〜ちゃん)では、ズーミングとピント合わせで遊びまくっている。この日で印象的なのは、本番5秒前のカウントで、なんで「3、2,1」の「1」は言わんのんじゃろうねぇ〜という話。納得。あと手だけ写してワサワサワサワやってるのには吹きました。