Digital Loveをトークボックスで歌う

ちょwww なんぞこれ?



かっこええー!!!これやりたーい!!!!



ダフトパンクの「Digital Love」をトークボックス(トーキング・モジュレーター)っていうのを使って歌ってるそうです(有名なのかな?)。
→Wiki:トーキング・モジュレーター


説明によると、スピーカーの音をチューブに流して、口腔内で共鳴させて声を作り、最終的にその共鳴音をマイクで拾うってことらしい。ただし音程は鍵盤なりギターなりの音程になるので、何かしら弾けないとダメっぽいと。。。なんだよ、オレたて笛しかできないよ(/д\*)↓↓

むかし流行ってたって感じなんですかね?AutoTuneで同じような効果が得られるにしても、この「人体を使って」直接口から音が出てるってこと自体が面白い!!人間の口から機械音が聴こえるっていうカッチョよさ。それにライブ感がある!!

ただ、難点は見た目がグロいっていうかおえっーて苦しそうなとこかな。あと唾液がチューブの中に溜まること。うーん。

でもそこは、チューブを花柄とか水玉とかラメラメにして、こう、体にいっぱいチューブとか繋がってるようなベタなSFのイメージの衣装でカモフラージュすれば・・・・そしたらいつかPerfumeもライブで・・・・


ないか。

これでエレワとか引力聴いてみたい!!!

(これ、だいたいみんな自作するそうですよ。ちゃんと調べたら面白そう)


他にはこの人もうまい→ココ

あとWikiにのってた代表的な曲はこんなのでした。
・Zapp & Roger/「More Bounce To The Ounce」
・Stevie Wonder/「Close To You」

YouTubeで「Talk box」で検索するといっぱいでてくるよー