アイラミツキいってきた


なんかね、もぉーう完全にぱふゅブロガー面々のデートであれな商法に釣られまくって行ってきましたよ、コレ。アイラミツキ。(@8/12アソビットシティー)

ひとことで言うともうね、


楽しかったー!!!!


いろいろパクリだぁなんだうるさいですけど、まぁ上がってる動画みてパクリだなとは思ってたんですよ。特に振りが。


でも頭にくるとかぜんぜんなくて、まぁ正直ぱふゅが喰われることはないってのもあるんですけど、しゃべってる様子がですね、


「アイラぜったいイイ子」


って感じで、茶髪だったとか設定だとかぼくは別に関係なくて、つかこのゆるさはイイ子だろーとか思ってたから、もともと悪い印象なかったんですよ。


ほいで実際にパフォーマンス見ましたよ。MCも聞いて。
そしたらさ、やっぱ、


「アイラぜったいイイ子」


だった。間違いない。
思ってた以上に振りもゆるくて、カクカクしようとしてるのに基本的にあんまりカクカクしてるように見えないとか、やっぱところどころに(そして頻繁に)ぱふゅの記憶がデジャヴュとかはありますよ。


でもそんなでも一生懸命やってて、終わったあとすっげー汗かいてるんですよ。まぁ当り前っちゃそうですけど、パクリだろうがなんだろうが人間踊ってたら汗かくんですよ。某妄想さんも書いてましたけど、アイドルとしていきなり過酷な状況に放り込まれたなかで、こんなに汗かいてやってる姿みちゃうと、ぜんぜん叩く気になれないです。


で、いちばん驚いたのはトークのゆるさっていうか、客との距離感の独特さでした。これにはヤラれた。
ふつうトーク聞いてると、次何話すんだろうとか身構えるじゃないですか。それにくらべて、この人のトークはこっちが身構える前にもう言葉が発せられて気づかないうちに到着してる!!(そして時折すでに終了してる!!)
これ、勝手にぼくひとりで古武術トークって呼んでるんですけど、これはある意味才能だと思います。こんなの作ろうと思って作れないって。。。このトークを聞きにまたイベント行ってもいいかと思った。アイラぜったいイイ子だし。


それから曲もふつうにノレる感じで、「カラフル・トーキョーサウンズ・NO9」とか元気ロケッツの「Hevenly star」のカバーとかよかった。これはほんと元曲よりこっちのがイイ。だいぶ上がっちゃって初めてなのに振りマネとかしちゃったよ(←ぱふゅヲタならできる)。
なんかねー、パクリじゃなんちゃら目くじら立てずに、これだってぱふゅが拓いた(拓きつつある)テクノポップ、ガールズハウスの道じゃないですか。それも何かしらのムーブメントになりそうな勢いの。もっと単純に楽しめばいいと思うんですよ。曲も状況も。乗せられてるのはわかりつつもね。楽しいよ。



この回は、連続リリイベの最後のイベントってことで、「半強制的」アンコール(笑)で、もう一回「カラフル〜」やって終了でした。

ほいで握手会


これがねー、ヤバかったです。



リアルにお金なくてスルーしようとしてたら、某鈴木さんがCD買ってくれて、しかも2枚買ったらついてくるチェキ券までくれたんですよ(ほんとありがとうございます)。うわーマジで!!あざーすあざーすって並んでチェキの様子見てたらさ・・・


なんじゃこれ、すっげー恥ずかしいの!!


ぱふゅ以外のアイドルイベント初めてですよ、ぼく。。。
「あっ、そういうことか」と思ったけど遅かったです。



【握手会1周目】
なんかポーズつけて衆人環視のもとステージ上でツーショット撮影。某テルさんとかうさ某さんとかがチョコディスのポーズでやれって煽って、手で丸つくるポーズでチェキ☆


たぶんチョコの振りってわかってなかった。。
トークで、アイラちゃんに「かしゆか推しって聞いたんですけど」って言ったら、期待してた「そうなんですよー憧れなんですー(*^□^*)」みたいな反応なくて、すげー微妙な感じになってちょー焦る。
うわっ、もしかしてPerfumeの名前出したらダメだったのかと思って、チェキとかすげー可愛く撮れてたのに(←オレが)、「嫌われた」と思って、内心ヘコみました。


【握手会2周目】
そしたら2周目あるよとか、ここで某ぱふゅ界隈総がかりでデートであれな商法でガンガン攻めてきた。いやお金ないんすよーマジで、ってしぶってたら、200円ずつカンパしてもらってもう1周!!ちょーwwwww



アイラ「2周目ですね。ありがとうございます」
アイラ「かしゆかさんのファンの方なんですか?」



これで9割方もう救われた。オレだいじょうぶだったよー、2周目いっといてよかったよーって思ってたら、




アイラめっちゃノリノリで見てましたよね。見えてましたよー




っ!!!!!!!!!!!!!




氏んだ。もう氏んだ。

終了後

某さんと某さんとぴざ某さんと飲み。お金なくて帰ろうとしたらまたもやご馳走になる。ハンドル話とかstkとかすげー楽しかった。ほんと昨日は何から何までありがとうございました。


乗換えでひとり東京駅に降り立って、酔ってふわふわしながら人もまばらな中、右手には「MEGA TRANCE」と書かれたうちわ、左手にはアイラミツキのサイン入りポスター。


東京駅で路頭に迷いましたね。オレはだれになったのか。