アキフェス2007からデスたそまで

きのう某妄想さんに観覧券あまってるんだゼBOYって言われて、あーもう行ったれ行ったれってことでアキフェス2007@UDXに行ってきた。
時間早めだったので小倉優子からみて、80☆PAN、Aira Mitsuki
・・・アイラミツキ!!アイラ(ry


始まったらいきなりのっち登場!!!!あっ、ノッチ(デンジャラス)登場。司会ね。トークで「ノッチさぁ」「ノッチねぇ」とか聞くたびに微妙にこそばゆいわ、隣で妄想さん「ノッチぃー!!」って叫ぶわで、ドキドキ(ひやひや)した。まぁでものっちコール起こったら、ぱふゅヲタの名誉にかけてやるつもりでしたけどねw そんなこんなでゆうこりんトークを乗り切る。それにしもマイクの調子わるすぎ・・。トークならまだしもライブやる80☆PANには可哀そうだった。


80☆PAN初めてみたんだけど、旧ハレパンな構成だったらしくよくわがんねって感じだったけど、さすがに盛り上がってましたね。とりあえずギターのさやてぃガン見しといた。かわいかった。たぶん見つめ合った(<アホ)。


んできましたよアイラ!!!!

1.カラフル・トーキョーサウンズ・NO9
2.キャンディーライト・モード
3.Hevenly Star

座席あったんだけど、真ん中の赤い軍団が次々に立ち上がって、すぐさま妄想さんとぼくも立ち上がる。初スタンディング。つかやっぱスタンディングでしょ。そして起動。ウィィン。


やっべ上がった上がった!!上手側の飛び地で周りはそんなでもなかったのに上がりまくった。つかこれテレビ収録してるんだっけしてないんだっけ!?とか頭から飛んだね(あとから考えたけどw)。正直な話、デス推しのほうがヤバいって思ってたから、ちょっとふいを衝かれたっていうか、あれっ、アイラこんなに可愛かったっけ?とか思って、さらに上がる。


キャンディーライト・モードで、囁き声で「きゃんでぃ・らいとも・お・ど♪」って振りを近くで見ちゃったり、頭のうえで「ピコピコピン♪」ってやる振りとかマネすんの躊躇われるぐらい可愛すぎて、うわっ、これだ、これだよ、ぱふゅと違う楽しみだよ!!ってことで、最前にガッつくことを自分のなかで許可した。


最後にヘブンリー。第2エンジン点火。ギュィーーン。最初はそうでもなかったお客さんもこれでかなり盛り上がってた(と思う。正直あんま見てない)。おんなじ振りが何回もあるから完ぺき覚えちゃって、サビのとこでとうとう両足浮いちゃったよ。。。アイラも客の盛り上がりに反応してか自然に笑顔がこぼれてて楽しそうっていうか、ぜったいテンション上がってた。


最後はけるとき、最初真ん中のほうに手振って、それからステージからいなくなる瞬間・・・


おっしゃきたコレ!!完全きた!!


もうぉここで手振ってくれるだろうなってタイミングで、端っこ向いて笑顔バイバイ。まぁ端っこ一帯に向けてだとは思いますが・・・とか冷静ぶりますがウソ。ぜったいオレにきた。アイドル免疫ないって怖いなw

ほいで物販

なんだけど、ヘブンリースター売ってたよ!!路上でしか買えないって聞いてたから棚からぼた餅アイラもち。



お「こんにちはー」
ア「また来てくれてありがとうございまーす」


(中略すでに覚えてない)


お「最初のカラフル〜のとき、こないだよりキレがあって良かったですよ」
ア「そうですか。ちょっと練習したんですよぉ(*´∪`*)」
お「いやーよかったです。また月曜日行きます」
ア「ありがとうございま〜す」


まぁあんま内容あることしゃべってないです。


終わったあと、ぼくの前で妄想さんがかなり喋ってたから何話したんですかって聞いたら、ブログで書いてあること伝えたって言ってて、うわーすげーちゃんとしてるよーって思ってたら、昨日のアイラのブログ(アキフェス2007〜!!)

エレクトロハウスシーンをこれから盛り上げていきたいと思います〜♪


ちょーーコレぜったい妄想さんが言ったからだってー。

ダンスもうまく踊れなくて悩んでたんだけど…みんなキレが出てきたとかゆってくれて。

これからもっと頑張ろうって思ったよ(*^ー^)ノ


これ言ったのぼくだけじゃないし。妄想さん手強い!!!!



いやーでもなんかナメてたなーと思った。初めて前のほうでみて気づいたけど、アイラもほっそ〜いピンヒールで踊ってるのね。ぱふゅみたいな長い下積みもないのに。よくやるよって思う。あとなんでだかわかんないけど、こないだ見たときよりカワイくみえた。なんで?アイラが変わったのかオイラが変わったのか。・・・まぁ深くは考えんでおこう。


そう!!そこらへんの「オレは音楽が好きなだけだから派」のサブカルおしゃれ男子とか!!アイドル楽しいよ?何も考えずに来ればいいのに!


ぱふゅはぱふゅ、アイラはアイラでちゃんと違う魅力がある。曲だけ聴いて「俺のサプリメント」化(by:iPod)してるだけじゃわかんないことって確実にあるよ。って思った。

Saori@destiny@秋葉ヨドバシ前

お昼ごちになったあと妄想さんと別れてデスきてるよってことで探しに。秋葉ヨド前(ロータリー?)ですぐに見つかりました。
行ったらすでにマイボーイとディスティニーズウォー終わったとのこと。某ニコさんとご挨拶。それから、


さ「きょう来れないんですか?」
お「9・14行けないんですよー」
さ「どうしても?」
お「他のひとに行かせますよ」
さ「(苦笑)」


みたいな感じでぼくがチラシもらってたら、すかさず某ニコさん至近距離でシャッター連射!!!!ぬかりないっ!!


で、今あるCDはけないと新曲「Our Telepathy」が路上にドロップされないとか、ネタか本当かわからないことをおっしゃってたので、またCD買った。もう写真は貼りませんが、こんどは「ほぉるどさんへ」って書いてあった。まぁ面白いんで訂正しなかったんですけどね(*´ー`)
水着写メが載ってるエントリーに初コメするのはどうかと思ってしなかったとか、かなりどうでもいいこと話して、あとはガッつかず静観。でもデスたそ、帰り際わざわざ手振ってくれた。やばい・・・


なんつか、初恋?そのときの感じを思い出すんですよね。中学生くらいのときの。廊下ですれ違ったから今日はサイコー幸せ!みたいな感じ。ちょデスヲタのひと、半分くらい本気なんじゃあ・・・ってちょっと思った。このギリギリな魅力。つかぼくも人ごとじゃないんじゃないかとか。
・・・(笑)つけとこ(笑)