Aira Mitsuki 骨髄移植推進&献血支援イベント@新宿ALTA 1F

10/8(月・祝) PM12:50〜

雨が降るなか10分前ぐらいに到着。すでに某さんがいて一緒に下手側3〜4列目で待つ。ステージ狭まっ!3畳くらいかな。つかそんなのどーでもよくて久しぶりのアイラだよっ!!前に見たのが8月終わりのHMVだから、約1ヵ月半ぶり!!!とかそんなん思ったらすげードキドキしてきて、出てくる前から気持ちが高ぶってきた。司会の女の人の「アイラミツキさんでーす」っていうちょっとアクセントが間違ってる紹介で・・・・・・出てきたよーーーーーアイラ!!!久しぶり!!!!フゥーー!!つかその前に本当は袖で待機中のアイラに手振ったりレスもらったりしてたんだけどネ(≧∪≦)ゝ!!


で、登場と同時にすぐさま曲へ。

  1. カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
  2. キャンディーライト・モード
  3. Heavenly Star

いやー上がった上がった。Heavenly Starここでやるとは思わなかったし!!!!

ちょうど「いいとも」の出演者がハける時間だったのか、アルタから人がいっぱい出てきてギャラリーがどんどん増えてきて、まぁよくありがちな好奇な目で見られたりしてたんだけど、なんかそういうのもうどうでもいいね。すげー楽しい。こんなに純粋にライブを楽しめたのってもしかしたらけっこう久しぶりかもしれない。ここ最近無駄に考えすぎてることが多くて、気持ちが動いていったりすることにブレーキがかかり続けてたみたいな状態だったんだけど、久しぶりにアイラ見てちょっとそれが抜けたような気がした。

単純に僕の側の体調とかリズムとかの問題とも言えなくもないけど、アイラがもってる人との距離感って前に書いたけど独特なところがあって、なんつうか付かず離れずというか、けっこう無防備であることをこちら側に許してくれるような距離感なんですよ。だから安心して楽しめるっていうか。そして話がもうぐちゃぐちゃですけど、もうひとつ思ったのが、アイラに対する「イメージ」が以前とは違って見えたってこと。以前はどうしてもPerfumeの影をチラチラ見てしまっていたんだけど、鈴木さんのこの記事とかこの記事とか読んだり、昨日も貼ったこの写真とか見ると、ほんと「DJアイラ」としてのイメージが想像しやすくて、というか想像するとすごいカッコイイ。いつかほんとにDJとしてプレイするアイラを見たいと思った。

えっと、話ぐちゃぐちゃで話飛んじゃったみたいに書いたけど、アイラがもってる人との距離感とDJって相性いいよねって話でもあります。

つかぜんぜんレポになってないな。。
あっ、赤のエクステとれてたよ!でまた付けたけどすぐとれて後ろ向いてつけ直してたよ!!
かわいさは相変わらずです。


以上レポでしたww


CutiePai書く時間なくなったわ。ということでまた後日。ねみー。寝よっと。)