Cutie Pai『70'』リリースイベント@ソフマップ音楽CD館4F


10/8(月・祝)PM2:00〜
アイラの新宿ALTA前でのイベントを終えてからCutie Paiを見に秋葉原へ。

月1ペースでCDリリース&イベントを行なう「777」シリーズ。今回はその第10回目に参加してきました。名古屋以来、2回目のCutie Paiです。スぅーー・・・・


「見てのとおり」のお人形さんにまた会ったんだよっ!!!!


唐突にすみません。とりあえず気合いです。若干押してパイプ椅子が並べられた会場に入ると、最前センターに2つも空きがあるよ??でも僕は迷うことなく「ちっポジ」前方へ。最前空いてたとか気づかない程「ちっポジ」へ。おれカッコよかったな。・・・・・とか言ってるけど、ほんとは最前だと照れて顔見れないだけです。やっぱガン見したいですからね!!!!つかステージがめちゃめちゃ狭いよ?トータルでまた3畳くらいなんだけど、奥行きが1mぐらいしかなくて、畳を細長く3つ連結したみたいな形でした。音はあんまよくなかったと思う(途中でキューティーらんどに旅立ったから覚えていない)。

開演

そして始まりました「Hello!! CutiePai」。そろそろ始めます?はじめるぅ?は・じ・ま・るよぉーー☆☆きゅきゅきゅきゅぅ〜てぃ〜パイっ♪いやーこの曲いいスわ。儀式というかイニシエーションというか(どっちも一緒)、気分的にはキューティーらんどに旅立つロケットの中です。「太陽になりたい」「cosmic少女」と続くのですが、その後のMCでの「こんにちニャ〜?」「こんにちニャ〜!」で、完全にぼくらはキューティーらんどの住人です。

この2曲のどっちかでまゆちゃんの魔法関係にちょっとしたハプニングがあったんですが、MCのときチッチが「さっき何かあったんですか〜?」て聞いて、まゆちゃんが言葉を濁しているときに「結果なにかあったということで」って言ったのだけど、この「結果なになに」っていう語彙の使い方が・・・・・すごい好き

時系列はぐちゃぐちゃですが、他にもチッチが振りを間違えたか何かのときに、「かわいいから赦す」「かわいいは正義」(きわサン)とか、汗その他の人体からでる水分のことを「お水」と呼び、最前付近をさして「このへんのヒトには(きわサンの)お水がとぶ」「なにかいいことがあるので」「ご利益がある」とか・・・・・・すごい好き。そして最後の曲「Yell」のときに、


チ「次の曲で・・最後になります」
 (下向きながら前傾姿勢で客席にマイク向ける)
客「えーーーーーーー」
っていうお約束があったんだけど、この「えーーーーーーーーーー」が息の続く限り言い続けるという最大持続呼気時間の測定みたいに異様に長かったんですよ。
そしたら、

チ「死んじゃうよー」
き「おまえがな!!!」
・・・・・・好きっす。


つか曲のことぜんぜん書いてないですね。。。まぁいいか。ダメ?「ミュージック・ランデヴー」が素晴らしすぎるのはいくら言っても言い足りないぐらいで、聴いたの2回目だけどこれは確実に壊れます。ちゃんとした箱の音響で聴いたらさらにヤバイはず。「プラモガ」ラストのまゆちゃんの投げキッス「チュッ☆」の反響音もヤバイです。これはちゃんとした箱では聴けないはずです。

あっ!!!あとジェニーやったんだ!!!「ジェニーはご機嫌ななめ」。途中で思いっきし変拍子になるアレンジでぐらぐらしました。で、当然コールやるもんだと思って息吸い込んだら、最前辺りで「き・・(わサン)」と申し訳なさそうに聞こえたような気がしただけで、あとは空気読んでぼくも口パクで「(チッチぃ〜)」とかやってたぐらいです。これやっぱコールしたいよっ><

新曲「70’」は初見ではあまりピンとこなかったので、これからもうちょっとCDを聴きこんでみます。『大人の科学』の赤いミニテルミンはしびれた!!これで「蛍の光」練習するらしいよ(´U`;;


いやー今回もすげー楽しかった。CutiePaiの公式BBSの書き込みで今回は「777のらしさがでていなかった」ってあったんですけど、これ以上に楽しかったりするんですね。残すところあと2回の「777」。さらに楽しみです!!!

握手会&お見送り

今回も長かったー。簡単にいきますね。


お「名古屋以来ですねー」
チ「オールトさんですよね」
うわーー名前まで覚えてくれてたよ!!!!嬉しい!!感涙。
お「まゆちゃんにキレイにアッパー入ったらしいですけど、どんなふうに入ったんですか?」ってCutieラジオのネタをきわサンに聞く。あれは「嬉しくて」テンション上がって思わずアッパーしたらしい。「得意技ってあるんですか?」って聞いたら「チッチぐらいならアイアンクローできる」って実演してくれた。「あとはウエスタンラリアット」って言ってた。お「あー!似合いますね!!」ってオレどんだけ失礼なっ!!!まゆちゃんも名古屋のこと覚えてくれてて、やっぱ髪の毛の印象ですかねとか、最近いい整髪料に出会ったんですよとかどーでもいいことをしゃべってしまった。ちょ他に話すことあったろーに!!

まゆちゃんとは12/24の1時間だけは「絶対にランデヴーしに行きます」と約束しました。まゆちゃんのところで1枚500円のキャビネサイズの写真をメンバー分買おうとしたらお金足りなくて、今日もなぜかソコにいるうさ某さんに500円借りた。

そしてきょうもお見送り!!きわサンに両手を交差して握手求めたら、うおおおーー!!!なんか知らんけど一回転して「クロス握手→両手で手をつないでいる」状態になってるよ!!あっけにとられて言葉につまってしまった。これが魔法って奴ですか?男前でしたきわサン。ぼくが女の子だったら惚れてます。あとまゆちゃん、百式のなかにテルミン入れたいって言ってたよwww百式に手をかざすとミンミンいうみたいな感じになるんかなぁ。ライブで見たいです(´U`;;


次回予定も決定しています。予約開始は10/13(土)から。

(きわサンに注目)