「ポリリズム」リリースイベント最終日@石丸SOFT2

10/13(土) PM6:00〜

整理券抽選開始のPM5:00ちょうどに会場に着いてみると、すでに長蛇の列。3月にbitterのリリイベで初めてきたときは、その同じ日に新宿タワレコのリリイベで初めてPerfumeに会って握手して感動して、その日の内に「もう一回握手したい」と思って、予定外にくることになった。そのときは当然一人で並んでいて、同じDVDを2枚買うことにさえ抵抗があったり、ヲタのみなさんの存在にビビってたり(!)しながら、一人で本読みながら待ってた。でもこの日は、到着するなり声をかけたりかけられたり、並んでる途中も知ってる人がいる度に一言二言交わしたりしながら、”いつものように”並んだ。あれからまだ7ヶ月しか経ってないんだ。。

そこそこの良番を引いて(くじ運まだ残ってた)椅子席3〜4列目のいつもの「ゆかポジ」。もうほんっとしつこいぐらいここにいる。今日はなんでだかわからないけど、来る前から座って見たいなと思ってて、替えのTシャツとか半袖になる準備とかもしてこなかったからちょうどよかった。でも気持ちは晴れやかで、Perfumeが登場してワッーーってなって曲やってMC聴いているときも、ずっと晴れやかな気持ちでいた。でぃすこでぃすこ♪上げたり下げたり♪ポリりずぅむポリぃりずむ♪すぅぃ〜どーーナツ♪ぱっぱっぱっぱっぱっぱパフュぅむ♪YOU!YOU!!!!

イベントがあって握手会があるのも、もしかしたら最後かもしれないって思ってたけど、なんかやっぱいつものように楽しくて、いつものように面白くて、いつものように次もまたあるんだよなって思った。次はエレワやってまたかしゆかとスイッチ押しまくったり、シティでいっしょにパンチしたり、YOU!YOU!もらえるかドキドキしたりするんだろうなとか。何か特別なことがある訳でもなく、いつもの雰囲気でいつものように終わった。楽しかったなぁ。

Perfumeにはもっともっと遠くまで行って欲しい。寂しいっちゃ寂しいけど。結局、池袋の噴水広場でのイベントのことを書く機会は逃しちゃったけど、時間が経っていまあのイベントのことを思い出したとき、一番に雰囲気として浮かんでくるのは、あの場所が「明るかった」ってことです。上から射して来る光が明るくて、かしゆかとのっちとあ〜ちゃんが吹き抜けの1000人以上の観客を見上げて「すごいですね〜」って言ってた。かしゆかとのっちとあ〜ちゃんの3人が、あの場所に立って、あの日に見上げて見ることができた光景は、当り前だけど、あの3人にしか見ることはできなかった光景です。でも彼女たちが笑顔で手を振ったり、グルっと周りながら、明るい上の方を見上げていた姿を思い出すと、彼女たちがあの場所で見ていた光景を、僕はどうしても想像してしまいます。やっぱ明るかったんだろうなぁ、とか。

Perfumeのことを考えると、いつも「未来」とか「願い」とか「希望」とかってことを考える。普通に使えばネタにしか使えないような言葉を、Perfumeには本気で使いたいっていつも思ってる。だから、Perfumeには、もっともっと遠くまで行って欲しいです。そうですよ。もっともっと先にいてくれないと困りますから(´U`;;

まぁチケットが取りづらかったりしてもライブに行けばまた会えるんだし、そんなに沁んみりするのも違うので、ほんとにいつも通りの、おバカさ全開の握手会の模様で締めておきますね。


握手会

椅子席の1列目から順番に握手開始。早い!笑っちゃうほど早すぎる!!剥がされかかって必死で粘る姿とか本気度(やっかい度?笑)が垣間見えて微笑ましかったりした。頑張ってるよ!!!

僕は椅子席だったけど3人をずっと見てたいので、後ですることにした。後半になると流すスタッフも疲れたか諦めたかして、二言ぐらい話せるスピードになってました。で、僕の番です。


か「わーーーー!!」
(握手)
お「わーーーー!!ずっと会いたかったです!!」
か「いぇいイェイいぇいイェイ」
(軽くブンブン)
(ハイタッチ)
お「あの、今度ぼくのヒゲ剃ってください」
か「えぇぇぇぇ!じゃあ永久脱毛しましょう!」
か&お「ハハハハハ」


あ「あ〜」
(見つめ合う)
かしゆかと笑ったままの流れだったので一瞬真っ白になる)
あ〜ちゃん何か言ってくれるかな?)
(ないなコレ!じゃあえぇとどうしよ・・・)
お「あ、えっとぼく何歳に見えますか?」
あ〜ちゃんじっと見つめる)
あ「22歳!!!」
お「惜しい!!近いっ!!」(ぜんぜん近くない)
あ「じゃあ21歳!!!」(うっわ下がったよ)
お「あ〜違いますねー」
(ここで完全に血迷った)
お「ほんとは・・2?歳です」
あ「えええええええ!!見えないっ!!」
(隣ののっちに向かって)
あ「ねぇ、こんヒト2?歳だって!」
の「ええええ!うそー」(めっちゃ驚いた顔になる)
(言わんかったらわからんかったのに!アホだよオレ・・w)

  • のっち


(驚いた顔のままの流れでのっちへ)
お「はい、これ手紙です」
の「あっ、はいどうも」
お「(BEEカメの古いネタを性懲りもなくやる)」
の「えっえっ、なんですかなんですか!?」
お「あーまた今度ー」
(バイバイのっち!!)


こんな感じでした。

いい握手でした(´U`;;