NHK BS2 ウェンズデーJ-POP(1/9)

「みんな大好きだよ!!!!」ってあんなに笑顔で言ったすぐ後、舞台裏であ〜ちゃん泣いてたんだ(つД`)

ライブ中、アンコールのMCであ〜ちゃんが泣いたとき、かしゆかが「2008年は笑顔で迎えるんよね?」って言って、あ〜ちゃんが「新聞社(?)の人にそう言ったけ〜」とか涙声で応えてて、あの時はすごく微笑ましかった。

思ったんだけど、あ〜ちゃんさ、本気で泣くの我慢してたんじゃないかな?本気で「2008年は笑顔で迎える」って思ってたんじゃないかな?

「笑顔で迎える」なんて、ふつう適当に流す言葉だったりする。インタビューなら、なおさら話を整えるために言ってもおかしくないと思う。でもあ〜ちゃんは本気で「笑顔で迎えたい」って思ってたのかもしれない。もしそうだとしたらさ、すごいことだよ!?何気なさすぎてわかりづらいかもしれないけど。だってさ、本気で「笑顔で迎えたい」って思って、泣くのを我慢しようって思えるんですよ?

あ〜ちゃん、ほんとにすごい人だと思う。いや知ってたけど、ほんとにすごいんだ。なんかうまくいえないけど、あ〜ちゃんの芯になるような部分が、あの映像にはあったんじゃないかな。