辻香織ライブ@亀戸サンストリート(6/15)

PM5:00〜
日曜のレポがまだ残ってます。。。(;・∀・) 土日6現場のラストは辻香織輪行中の電車遅延にもめげず、とにかく女性ソロシンガーの現場を見たい一心で到着。20分遅れでラスト2曲を聴けました。

見た瞬間・・・ヤラれた。。。

笑顔がかわいらしすぎる(o>▽<)ь!!


もう、ずっーーと笑顔で歌ってて、その姿を見てるだけ幸せになってしまった。

なんかね、この人、困ったときも同じ笑顔になるんじゃないかなって思えたんですよ。初見だからぜんぜん知らないし勝手な想像で失礼なんだけど、悲しいときも、苦しいときも、もちろん嬉しいときも、彼女は同じ笑顔を浮かべるんじゃないかって、すごく思った。

声質は鼻声がかった甘い声で、ぼくにしたらクセが強く、たぶんCDで聴いてるだけだと苦手だったと思う。でも!でも!でもね!!やっぱライブだなー!って思いました。歌声を聴くっていっても、ぼくは「音響」を聴きに行ってるわけじゃない。「歌は生じゃないとわからない」って思うのは、やっぱり「見る」ために行ってるからです。


最後の「グライダー」のとき、一番の見せ場ってところで、辻さん歌詞とんじゃって黙ちゃったのね!あとでブログ見たら息切れだったらしいんだけど、「もう一回やってもいいですか?」ってやり直してサビ歌い終わったときにさぁ・・・

イェイ!!

照れ隠しwwwイェイじゃないだろー!(」°∇°)
もうほんとかわいらしかったですヽ( ´ー)ノ


お金ないのに予定外にCD購入。CDにサインを入れてもらうことに。つぎのライブが始まり、ぜんぜん声が聞こえなくてお話できないので、筆談で自分の名前を伝える。「校長」と書く。


ん?ナニコレ?なんで亀??トレードマークかなんか??

そして女性ボーカル界隈の重鎮、某くんと話し合った結果、、、


「もしや亀戸だからそのまま”カメ”描いたんじゃないっスカ!?」

「アーっ!!!!」


・・・・辻香織、すっかり気に入った。