仲里依紗 『純喫茶磯辺』初日舞台挨拶@シネアミューズ,テアトル新宿(7/5)

ハチワンダイバーの好演でいっきに知名度が上がった里依紗ちゃんの舞台挨拶。チケットは抽選制になり、麻生久美子さんの登壇も相まって、現場はいっきにヲタヲタしい様相へ(;・∀・)
でも人気出てよかった!!

シネアミューズ AM11:15〜

狭い!近い!これは嬉しい誤算。りいさちゃんが登場した瞬間「えっ!なんか不機嫌!?」と思ってしまった。緊張のせいか口がへの字にw 実際はそんなこともなく、会場の狭さとミッキー・カーチスとダンカンの掛け合いの面白さもあって、終始和やかなアットホームな雰囲気で、良い舞台挨拶でした。
ダンカンが「ヒロインってふつうガッキーみたいにスラッとしてるじゃないですか。それに較べて里依紗ちゃんは鮟鱇型で…」って、ちょwwwwwwダンカーン!ダイターン!里依紗ちゃんもウケてて、現場での信頼関係を窺わせる良い場面。後のテアトル新宿にダンカンは現れなかったのですが、たぶん里依紗ちゃんにボコられたんだと思う(´U`;;

テアトル新宿 PM1:50〜

シネアミューズでの上映後、気づいたらつぎの舞台挨拶まで30分しかない!!副都心線の急行にのって50分ちょうどに到着。こんどは大きな会場でパブリックな雰囲気。照明もきれいに当たってる。宮迫さんが仕事の都合で舞台挨拶にこられない旨のアナウンスがあると、ポツポツ「え〜」っていう女性ファンの声も。午前中の回も登壇予定でしたが、宮迫のひとりやふたり来なくても影響のない客層だったので気づかなかったけど、ファンにしちゃあヒドい話ですよね。それを察してか里依紗ちゃんキメてくれました。(宮迫さんに関して)「ダメですね。そこらへんがメタボってますね!」ちょwwwwwww(」°∇°)
全体としては、午前中に較べるとみなさん硬めの挨拶だったかな。会場にメイド服が飾られていて高まりました。舞台挨拶終了後、出待ちのため会場をあとに。。

出待ち

里依紗ちゃんのために出待ちする列があって嬉しかった。ガチボーイのときでさえぜんぜんでしたから。みなさんマナーよく距離を保つ。
里依紗ちゃんキャップをかぶって登場。そしてなぜかおどおどしてる!!口をへの字にして登場した午前中の回とのギャップもあって面白かったっていうか、ちょうかわいいし!!タクシーに乗った後は、自分で窓を開けてニッコニコでバイバーイ!!思いっきり「りいさターーーーン!!」って叫びたかったけど、「うっせーよ!!!!!」って言われそうだったんで止しといた(´U`;;

まとめ

「これまでのおとなしくて清楚な役のイメージを早目にぶち壊しました」

と、TVブロスでのインタビューにもあったように、これまでに較べ、もう一段階ぶっちゃけエンジンにドライブがかかってる最近の里依紗ちゃん。シネアミューズの挨拶のとき、「咲子と素の仲里依紗がとても近いので、素の仲里依紗が出ないように演技するのが難しかった」って言ってたことにすごく感心したんだけど、だからこそ、あんなに素に見える演技から、微妙に違う「素の仲里依紗」を取り出すのはそーとー難しいなって思った。

素を出せばだすほど謎めいてくるっていう面白さ。なんか里依紗ちゃんって、かわいいのはモチロンなんだけど、同時に「このコ面白いなー」って思ってる部分がすごく大きい。伸びしろがまだまだあるっていうか。だから今後の活躍がほんっと楽しみなんですよ!!

そしていつか握手できる日を!!(*´ー`)

                                                                                  • -

写真付きレポはこちら↓

過去の舞台挨拶の記事はこちら↓