『純喫茶磯辺』/吉田恵輔@シネアミューズ

里依紗ちゃんも吉田監督ご本人もおっしゃっていたように、”気軽に”見れるコーヒーブレイクみたいな映画です。暑い中、休憩がてら入った映画館でこんな映画見れるなら最高だと思う。良作。なんといっても実質りいさちゃんの主演映画だしね(^ー^* )
ファミレスでの穴子めしに終結するシークエンスはチェーホフかと思ったし、バスタオル姿で牛乳飲む里依紗ちゃんは今後の乳製品のCMが期待されるし、完全に無呼吸症候群ないびきっぷりには女優としての器の大きさを感じました(笑) タンクトップ姿で、食卓でテレビ見てるシーンなんかスゴイ好きで、長尺でずっと見ていたいって思った。
そして忘れちゃいけないのは、田島ゆみかちゃんがでてること!!咲子の同級生役です。というかリアル同級生だしね。高校の教室での最初の登場シーンでは、あまりにも気の抜けたアイスのたべっぷりに、3秒くらいゆみかちゃんだと気づかないほど!!気づいた瞬間吹きました。隣でも吹いてるひと約1名。ナイスな演技でした(´U`;;
まぁしかし、なんといっても里依紗ちゃんの「うっせぇーよ!!!!」のシーンは、素直にスゴイと思う。完全に突き抜けてる。なんかね、里依紗ちゃんすげーなーって思ってる部分が、あのシーンには現れてた。惚れ惚れですよ。ハチワンで気になった人は、見て損はない映画です。何にも考えずにさらっと見れる良作。こういう映画、久々に見た気がします。