とりとめなく2

■結局、平田薫ちゃんイベ、麻亜奈ストリート、鈴音ライブ、マクロスライブのレポを書かないまま、今日はまめぐに会いにいってきます。あ、でも一言ずつくらいは書いておかないとぼくが寂しいのでやっぱ書きます。かおちゃんの茶髪は違和感なくてそんなに印象が変わった感じもしなくて相変わらずポワンポワンしててかわいかった。「お久しぶりです」「お久しぶりでーす」「めっちゃ緑ですね」「はぁい、さっきスイカみたいって言われたんですよ」「カオニーってどのダウニー?」「ピンクのダウニーなんですけど、いまはファーファに変えちゃいました☆」。もっと他に話すことあったんジャマイカorz

■やっぱり長くなりそうなので端折ります。麻亜奈→手作りCDR販売。5曲入り1000円。鈴音→プロレスのようなぶっちゃけ大会。めちゃめちゃ面白かったけどどこまで書いていいのかわからない。どこにいっても生きていけると思う。おつかれさま。

■そして最後のマクロスライブなんだけど、これはほんとうに、ほんとうに興奮した。”マクロス”のライブなのでMay'nもまめぐもそれぞれに成りきってて、だからコールは「シェリルぅーーー!!!!」「ランカぁぁーーー!!!!」だった。ランカちゃんが「天使の絵の具」歌うとかねー、あとやっぱ「ノーザンクロス」はほんとヤバかった。曲によっては歌ってる後ろのスクリーンで戦闘シーンが流れたり、ライトの演出がこれまたイチイチかっこいい。お客さんに女の子が多いのもイイ!!(男女比5:5くらい!スゲー!)。声優さん出てきてキャーキャー言ったりね。ライブファン、声優ファン、アニメファンがそれぞれに楽しめるバランスのいい演出もすごく好きで、全体的にこのバランス感覚がすごく心地よかった。そしてサプライズで菅野よう子の生ピアノ+坂本真綾の生「トライアングラー」があぁぁ!!!!さいごはバジュラの襲撃を受けて、スクリーンに「EMERGENCY」の文字。”埋め合わせ”として10月にパシフィコ横浜で、今度は「菅野よう子プレゼンツ」でライブありとのこと。。。あのぉ、ほんとね、これは何があっても行きますよ。他にかえがたいライブです。

■またボヤボヤしてたら間に合わなくなるおー。早く家でなきゃ!!