Jewel League 08@表参道FAB(8/5)〜ラヴァーズソウル編

つづきです。ラバソは宮川愛ちゃんの次に登場。
この日ステージに置かれてた機材のほとんどがラバソ用だったことが判明しました(;・∀・)





ラヴァーズソウル

  1. ハッピーソウルミュージック
  2. Love Actually
  3. 二人だけのSpecial day
  4. Gimme Some Lovin'

ギター、ベース、ドラム、キーボード×2、ラップトップ(隣にはカオスパッドも!)がセッティングされ、さらにさっきの女性ダンサー二人も交えての大がかりな編成。FABのステージに8人もいる!!そして床には、ちーたん用のエレキギターまで置いてある。始まる前から、なぜかぼくが緊張してた(;゜Д゜)

ハッピーソウルミュージック…いきなり度肝を抜かれる。ちーたんがラップかよおおおお!!wwwごめんけどフイタわwwwサビではダンサーさんと一緒に、安田大サーカスばりのピースサインでグイっグイっしておる。あっけにとられて何もできなくてサセン!!たぶんコレは一緒にピースやるとこだよね!一曲目はこんな感じで度肝を抜かれてあまり覚えてないですw
Love Actually…さっきよりミディアムテンポ。1曲目もそうだったけどポジティブで明るい雰囲気のポップソング。1曲目の衝撃でさらに覚えていないwww
二人だけのSpecial day…んあ?聞き覚えのあるメロディーが!?12月のワンマンやストリートでも歌ってた「ずっとずっと」を大幅にアレンジした曲だった。SAHさんのコーラスも入る。そしてこれがね〜・・・なんというまさかのオモシロ。ぽわ〜っと聴いてたら、ちーたんの声量を惜しげもなく使わないかわいい声色で「わんころにゃ〜ん♪」!!ねこにゃんかよぉぉおおおお!!!!右手で猫手ポーズとかかわいすぐるんだからっ(^ω^)(^ω^)(^ω^)。一緒にきてた黄昏さん曰く「”スパゲティ”の正統な流れですね」。言い得て妙。「混んじゃってるから中華どーーーーん♪」とかなんぞそれぇえええwww完全なPPPHポイントもあり、別の意味でキラーチューンになる予感w
Gimme Some Lovin'…いよいよちーたんがグレッチ デュオ・ジェットを手に取る。「ギムサムーっていったら、みなさんラヴィン♪って言ってくださいねー」ってちーたん言ってたんだけど、何回聞いても「キムサム」にしか聞こえず、ちょww韓国語キターー!!とか勝手に高まる。曲はスペンサー・デイヴィス・グループの同名曲のカバー。スタンディングで椅子があったから動けなかったけど、これはオールスタンディングで人が詰まった箱だとかなり盛り上がるはず。最後にちーたんがギターをグィングィン振り回して終了。だぁーーークソかわいいからッ!!!!


とまあこんな感じで、全体としてはCandyのもってる「明るさ・ポジティブさ・可愛さ」に特化した方向性なのかなと思った。音楽的に詳しくはわからないけど、その特徴は夏らしいポップさで、音自体はなんというか一気に「メジャー」な音になってる。それだけじゃなくて、実験的にいろんなテイストを取り入れやすいベースがある感じに思えました。いろいろできますよね、これ。

というかCandyファンのみなさんならとっくに気づいていることを書いちゃいますが、ラヴァーズソウルのもう一人のメンバー「SAH」さんは、やはりオレンジレンジのプロデューサーとして有名なシライシ紗トリ氏でした。9月のライブではさらに大がかりな編成になるらしく、ラヴァーズソウルをFAB規模の箱で見るのはもしかしたら最初で最後だったのかもしれません。飴ちゃんのMCによると、9月にはCDのリリースもあるかもよ?というお話。

そして、そうなると気になるのは「Candy」としての活動です。シリアス路線は「Candy」/ポップ路線は「ラバソ」というふうに大まかに差別化していくのか等々いろいろと考えられますが、欲張りなファンとしては、しばらくラバソに専念するにせよ、Candyとしての活動もまだまだ見ていきたいです。エレアコの弾き語りだって捨て難いですから。あれ?そういえばラバソの”スウィートソウル”はどこへ???笑 もしかしたらラバソでも、しっとり歌い上げる曲もあるのかもしれませんね。俄然期待します。というかすごく元気でた。確認するまでもないけど、やっぱあめちゃん大好きだわ。


物販捌けたときに、(校長)「最近スカートかわいいと思う!」(飴)「アハ!ありがとうございます!いっぱい履きますw」的なやりとりを見ていた黄昏さん曰く。「キモっ!」wwwwwあざした!いただきました!wwww

9月のライブが楽しみです。先行予約で申し込んだ人のチケット発送は、9月のあたまからになるそうですよ。良番きますよーに☆彡

  • Spencer Davis Group - Gimme Some Lovin Music Video