BUZZライブ@代々木ケヤキストリート(8/10)

ずいぶん久しぶりだなって思ったら約2ヵ月ぶりのストリート。平日のライブは基本的に行けないので、BUZZ自体久しぶりに見た気がする。コントなしの曲だけのいつものストリート。アンプ2台。気負いもなく伸び伸びやっていて気持ちよかった。仙台時代から歌ってたという「空に近い場所」は初めて聴いた。Candyの歌じゃないけど、仙台で歌っていた頃の「空」といまここで歌っている代々木の「空」はちゃんと繋がっているんだなって思った。「夢」としてかつて見ていたものが、もう少し具体的な形となって今がある。でも「夢」として見ていたものは変わらないんだって、なんかとてもプリミティブな想いがガッツリ伝わった。
久しぶりにしゅくちゃんとかなちと話して、相変わらず気軽にしゃべってくれるしこっちもふざけて話したりするんだけど、その一方で見せていない部分(練習だったりコーラスの割り振りだったりライブの打ち合わせだったり)は確実にあって、当たり前の話だけど、彼女たちはとてもプロフェッショナルにやっているんだってことをすごく思った。昔から何年もそういうことをやってきてる。話をするときはいつもふざけてしか話さないけど、彼女たちに対する敬意はいつも忘れちゃいけないなって思う。あめちゃんに対してもそうだし、BUZZに限った話ではないけどね。
写真貼りたかったけどツーショットムービーしか撮っていないので、AISさんが神速であげて下さった動画を貼っておきます。

  • BUZZ STREET LIVE "空に近い場所" 2008.8.10