奥村初音ライブ 「全力投球!!'08冬」@渋谷Duo Music Exchange(12/28)

タイナカサチさんの次にやるっていうのは、けっこう大事っていうかすごくいい機会だったと思う。というのは、ファン層がかぶってもおかしくない人だし、初見の人も多く見る機会だったから。
フロア全体は椅子ありの満席で、人出は200〜300ぐらい。編成はキーボード,ギター,バイオリン。初音ちゃんは青が基調のフォークロアのワンピに白のストールをしてて、ワンピはなんか前にも見たことあるかも。歳取ると過去の記憶が・・・w

  1. あした晴れたら
  2. ホントはね
  3. ふたり
  4. 負けないココロ

アレ?PAがなんだか変??あんまPAのこと云々言えない場所にいたので自信ないですが、高音がキンキンしててホントもったいなかったなぁ。あとせっかくのチャンスでパーカスなしは冒険。演奏がやっぱりね、ちょっと微妙だと思ったんだけども…(つД`)

イントロが先に始まり、後から初音ちゃんが登場するオープニング。これはFABと同様の演出で編成もバイオリンなし。1曲目終了時点でメンバー紹介とMCあり。今回もMCがちょくちょくオモシロでかわいすぎたのでw、今回はMC中心で書いちゃうよ!

は「きょうはDuoにずっとおる人っているんですか?
は「6時間!すごいですね…。ありがとうございます。私のためじゃないと思うんですけど…

ちょwww
あと、今年を軽く振り返る流れで、

は「ワンマンライブに来てくれた人がもしいたら…どうもその時はありがとうございました。。

今頃かあああwwww語尾の「ございました」が照れ照れでかわいすぎ。何も言えなくて…冬。そしてどこかしら昭和の風を感じた。で、ドラマの主題歌に選んでもらったことが、今年一番の出来事でしたという流れで「ホントはね」。

終了後に再びMC。ペットボトルを手に持って、お水ぐびぐび飲みながらMC!

なんというマイペースwwwそして・・オレ内容忘れたね。”冬のちょうどこんな寒い時期に聴いて下さい”って感じで「ふたり」でした。これはよかった。声が多少ブレても果敢に声を出す初音ちゃんの姿がスゴイ好き。この曲では特にそう。素直にこの曲が一番良かったです。好きすぎる。

で、終了後に告知中心のMC。長いです!!wでもね、忘れちゃいけないMCが・・・(´U`;;

は「1月15日には”冬音”っていうライブがあるんですけど、場所はO-WEST…?って渋谷にあるんですよね?
客「(指差しで横!横!)wwww」
は「横ぉ??えっ、横にあるんですか?………横にあるらしいです

なんというキャラ立ち具合!会場大ウケしておりました。

最後に「負けないココロ」。入りのバイオリンが印象的。でもこないだのFAB程にはしっくりこず。最後は笑顔でバイバイ!

そして日付も替わり、今日の夕方にはもう彼女の歌が聴ける。幸せな年末だわー