辻詩音,タイナカサチほか「全力投球!!'08冬」@渋谷Duo Music Exchange(12/28)

SHIBUYA-Oグループが開催するフェス形式の「全力投球」。他にみた方々の感想を簡単に。

辻詩音

えー、詩音ちゃんの出演時間を勘違いしてまして大遅刻!「Runaway」の終わりからしか聴けませんでした。8月以来の4ヵ月ぶり。流れのなかで聴かないとちゃんと書けないので軽くですが、パフォーマンスみてすごくホッとしました。前も書いたけど、歌唱力云々より感情と直結する声。そのスピード。そこはやっぱ他のアーティストさんにはなくて、詩音ちゃんにだけ感じる感覚です。なんかほんとよくわかんないこと書くけどw、詩音ちゃんをみて、「ああ世界はちゃんと回ってる」って思った。見れてよかった。ラストの「Candy Kicks」では、楽しそうに観客にマイク向けてました。

幸美AMP

7th Floorに移動。自然光が入るライブハウスっていいなぁ。代々木ストリートで毎週のように頑張ってた方たちの名前を見つけて、懐かしくなって見ました。

タイナカサチ

音源はスルーしてたけどやっぱ生歌は別モノ。あらためて思った。歌がうますぎる。公平に書くと、歌唱力/テクニックは初音ちゃんと較べても段違いに上手い。ブレイクも自然なミックスボイス。22才かぁ。スゲー。もっと大人っぽく見えた。
サポートなしのキーボード弾き語りで、常連のファンの方々にも笑顔で歌いかける暖かさもあって、それ見てもああいい雰囲気だなぁって初見の僕にも思える。関西弁でとにかくポジティブな力に溢れてるんですよ。もうね、キーボード揺れてたからw田島ゆみかちゃんが歌上手くて髪が長かったらこんな感じ…なんて思ってませんよ!単独ライブでも行きたいと思った。1/16は行けないorz
Youtube探してたらこんなのあった。日韓交流イベントで2008年9月にソウルで歌ってる様子をおさめたFancam。韓国語で歌ってる!

なんで韓国なんだろうってwiki見てたら、

2002年、テレビ東京系で放送されたオーディション番組『ASAYAN』の「日韓ウルトラアイドルデュオ」オーディションで、上位6名に選ばれる。

ちょwww SNSDのスヨンと同じオーディションじゃん!!!!
AISさんはきっと抑えてるはずですね(*^ー^)

奥村初音

別途参照。

フリーウェイハイハイ

もう帰るつもりだったんですが、こちらも代々木ストリートでやってた頃に何度も通りすがったので懐かしくて見ました。女性率9割5分はさすが。最後に歌った、嫁にいく娘が父親にあてた歌といった内容の歌がすごくよかった。

ほかにもチラ見してから軽く散歩して帰った。タイナカさん見れたのが収穫でした。