初音「FAB STYLE -premium-」@表参道FAB(6/20)

2組目で登場。約半年振りの初音ちゃんでした。客席は適度にスペースを保ったまま満員で、約300名。
M1〜M3は、初音ちゃんのキーボード弾語り+サポートギター。M4はサポートギターのみ。M5はソロでオケ使用。

  1. ホントはね
  2. ヒトリ咲く頃
  3. 負けないココロ
  4. ふたり
  5. 恋に出逢った夏(solo.ver)

正直に書きますが、歌云々以前に演奏がヒドくて聴いてられませんでした。。PAの関係もあるとは思いますが、ギターの音色が汚くて耳障りで仕方なかった。どうしたの??
なので申し訳ないけど感想もあまりないです。ちょっと気になったのは、「ふたり」のサビの1箇所で歌い方が変わっていたこと。アコースティック色を出したかったのかもしれませんが、以前はミックス/ミドルで歌ってたのにファルセットになってた。あそこ聴き所だったんだけどなぁ…
とにかくギターの音を聴きたくなかったのでオケだけの「恋に出逢った夏」が一番気持ち良く聴けた。ラテンのリズムが気持ちよくて割と乗れたけど、客席は微動だにせず手拍子。客層が違うよねやっぱ。パフォーマンスは可もなく不可もなく。
竹仲絵里はキレイな人だった。細い白い腕で、南米の派手な鳥みたいな耳飾も似合っててキレイだなぁって見てた。まぁでも曲の好みが違いすぎるよね。2曲目以降は爆睡。お金もないし気分も萎えたので物販まで待たずに帰りました。次に期待してます。