ソニョシデ「Genie」でカムバック!!フルMVも公開!!!!@KBS Music Bank(6/26)

とうとうきた。もはや韓国国内を飛び越えてモンスターグループとなったSNSDのカムバックステージ!!!!
その前に26日に公開された「Genie」のフルMVから見ておきましょう(*’▽’)

「Genie」MV


「願いを言ってみて」ってアラジンかよ!という冒頭から、音源にはなかった軽快なソウル風味のイントロ!この感じで突っ走るふつうのポップスも聴きたいけどひとまずそれは置いといて、やっぱスヨンが超かわいい!ショートにして大正解つうかキャラに合ってる!やっぱ今回ねぇ〜スヨンが飛びぬけてキラキラしてるんだわ(」°∇°)
冒頭もそうだけど、テヨンやティパニやソニのソロにエフェクトかかってて黒い感じになってるけどまたそれがいい!特にソニね。いやマジで一瞬写ったときアイメイクが濃くなった初音ちゃんかと思った…とかはどーでも良いんだけどw、ソニ&ティパニ&テヨンでこのMVの重厚な部分を作ってる気がする。あとユナの緑のスカート!見た?オレが大好きだと公言して止まない緑色のスカートをユナ様が穿いてるとか!?なんか勝ったわごめんww
でさあ、唐突だけど、このMVの土台を作ってるのはヒョヨンだと思うんだよね。かっこいい係として推してきたヒョヨンが、”かわいい”部分を一手に引き受けてる気がする。たとえばそれは、60年代初頭のアメリカの片田舎のドライブスルーでローラースケート履いて注文を取りに来る女の子の目一杯の可愛さ。すっごく単純化して見れば、これまでの”かっこいい”係と”かわいい”係とが役割を入れ換えてるように見えて簡単に消化させてくれないところが面白い!!!!
振り付けはやっぱ脚を”はねる”ところがフィーチャーされるよね。ああ!脚で思い出したけど、白い衣装のとき、センター二人の下腹のへっこみ感がたまらなく大好きだったわ!エ○ス!
惜しむらくは全体的にちょっと地味かなーってとこですかね…ってここまで言っといてなんですがw まぁでも良いMVだと思います。

Music Bank カムバックステージ


マンネがああ!マンネがあああすっかり大人メンバーにぃぃい!!!!スヨンのショートの可愛さはもう言ったからいいとして、マンネのソヒョンが超キレイになってて驚いた。久しぶりに見たけどジェシカ、ユナ、ユリ辺りとライン組んでも違和感ないじゃないデスカ(*゚Д゚)スゲーなー女の子って。あと花火危ないからwwそしてテヨンのソロをなぜアップで写さないんだwww
えー白状しますが、KARAだけがどうってことじゃなくてミュベン自体がたぶん僕嫌いなんですよww
なので土日のステージに期待してます(*´ー`)
他にもSJとかSHINeeとかあたりの混声グループ”少年時代”でGeeのカバーとか、面白げな企画あったみたいだけどまぁいいやwそのうち一人で楽しみます。というかようつべリピートで疲れたw