E.viaちゃん

以前はnapperという名前で、韓国のアンダーグラウンドで7年?活動した後、いわゆるメジャーデビューしたE.viaちゃん。6/18に正規1集がでたばかり。ヒップホップのことはさっぱり知らないけど、コレけっこう面白くて好きです^^

とりあえず声がかわいい!!!(」°∇°) というか”ポップな地下臭”に溢れててかわいい曲じゃん!!!!1:30過ぎの高速ラップキャワ!!!
繰り返してるフレーズは、この曲のタイトルにもなってる「兄さん!私しても良くて?」なんだけど(笑)、なんか韓国ではこれが、バナナを口にくわえたコンセプトイメージと合わせて「扇情的」という理由で、ノイズマーケティング的だとかいろいろ叩かれてるみたいです。
ちょっと調べてみると、以前の活動時と声もイメージも全く違うそうでそれも物議を醸す原因なんだそう。確かに聴いてみると同じ人には見えないし声も低いのね。真正なヒップホッパーからは「昔のが良かった」「ラップが下手」とか言われてるみたいだけど…昔の曲はふつうすぎてつまんないデス。。地下臭漂わせたままメジャーに躍り出てるのが面白いなぁと思ったんだけど。タコ壷化して保守的になるのはどこも事情が変わんないみたいですね。あー息苦しいっ!!!!w*1
アルバム全体通して聴いてもすごく丁寧に作ってある。他には「Hey!」も好き。ライブ映像見るとアキバと見まがう地下現場だった!!!!ちょう行きたい!!w

かわいいなーおい!!!!ちなみにふつうのポップスが一応タイトル曲(「Diary」)になっててMVもあります。
これはこれでイイよねー。やっぱ声かわいいもん(´U`;; ふつうにMカとか音楽中心とかインキガヨ出て欲しいわ。


最後に、E.viaちゃんの写真貼っときます。これくらいのエロは個人的には”おしゃれ”の範疇だと思いますが^^
まぁデリケートな問題なので広げないで置きます。見たい人だけどうぞ。












*1:とりあえずこの方の意見が一番しっくりきました。
http://blog.naver.com/syt0217?Redirect=Log&logNo=130051730557