まきちゃんぐフリーライブ@KDDIデザイニングスタジオ(7/11)

14:00〜の1回のみ参加。12:30から整理券配布ということで早めに行くも特に並ぶ必要なし。座席のみ満席。約40名。全曲サポートなしのキーボード弾語り。

  1. 愛の雫
  2. サプリ
  3. 鋼の心
  4. 雨と傘と繋いだ手

いやーイメージしてたよりも随分小柄で可愛らしい人だった。最初ピアノを弾き始めると同時に消防車が通って、最初の挨拶でネタにしてて「アレ?なんかキャラがおかしい」と思ってたら「みなさんの人生の大事な30分をお借りして4曲ほど歌わせて頂きます」って挨拶してました。この瞬間「あ、尼さんの説法だ」と思いました。というぐらい独特というかキャラが明確。
そしてとにかく歌が上手い。中低音域中心で安定感も抜群。緩急や力の抜き具合など21歳とは思えない成熟さ。トークもほんと説法のように達者だった。途中何かのリアクションで「どうもありがたや〜」って言ってたんだけど、”世界観”という意味でスゴイなと思った(^▽^;) んであれだね。KDDIでライブやる人はKDDIの宣伝をするように言われてるみたいですねww 「LISMOの消せるボールペン」にすごい喰い付いた話や、施設内の相性診断で男性スタッフとやったら意外に良くて気まずかった等など。「BLOGでも宣伝していきたいと思います。いつか。」とかちょいちょい挟んでくる感じも面白かったw
独特な世界観とクセが強い歌唱なのでハマればいいかもですね。トークで大分楽しませて頂きました。