きょうの人気歌謡@SBS(7/12)

KARA

KARAがEnergy Songで近況を報告。例によってテロップ写して翻訳機つっこんで意訳するだけの簡単なお仕事。肝心の答えがわからんww 質問は、「カムバック準備はどのように進めているか」「活動休止期間は早かったか」とか「テーマパーク行くのがいい?アルバム出るのがいい?」→「アルバム出るほう!(ニコル)」など。

で、ギュリの口からヒントでましたね!!!「新しいアルバムの広報短くやって」→「オ!」。わっかんねぇ〜ww 「新しいアルバムの特徴は?」って聞かれてギュリがなんだかんだ言ったあと「青少年くらい!」って答えてる。なんかなー少女と大人の中間ってことかなー?いやーしかし…くそ可愛いかった(゚▽゚*)

(追記)ちょ!Eng Subがもう来たので差し替え。俺の小さな努力なんてヒウッヒウッ。出掛けるので帰ったら見ゆ!

2NE1

これは見なきゃダメですよー。
事務所の指示で「歌ってるとき笑ってみたら」みたいなこと言われたのかな?みんなリラックスして笑顔なんだが!!!特に前半はミンジの笑顔、後半はボミボミの笑顔がやばいかわええ。。ところどころで見せるダラちゃんの小芝居もイイ!後半に行くにしたがってリフレインの効果がガッツリ嵌ってきて幸せが二乗されていく曲だな。
というかテレビで見せるには不利な曲をここまで見せれるInkigayoのスタッフはマジで優秀だと思います。拍手。さっきも書いたけど、もっと男が喰い付いてもいいと思うんだが。社長も心配しとるがな!

IU, 4minute, SNSD

IUタソほんと化けつつある。そしてIUタソの「You know」聴いてるとマクロス7が思い浮かぶのはオレだけ?軽薄なベースとか。あと、ケチャポイントあるは指差しあるはでこの曲超忙しいんですけどwwで、相変わらずカラペンはIUタソに喰い付き過ぎだと思います!そんなDDのあなたにこの言葉を。
「深く掘るためには広く掘らなければならない」(by ゲーテ
いま読んでる小島信夫「残光」からの孫引きなので内容には責任を持ちませんww 4minuteはきょうもリュックが最高。

きょうのソニョはマーチングバンド風?というか徐々に何でもアリな感じになってきたw あると思います。