KARA「Wanna」MV公開!!!!

噂どおりジヨンが主人公。今まで通りのかわいいKARAがいるっていうかこの落差狙ってただろ!
DSPツンデレ炸裂です^^

高画質来たら差し替えます。ちょっと出掛けるので遅くなるかも。

(追記)若干アスペクト比おかしい気もするけど、とりあえずHQで!感想その他は夜帰ってから^^

感想

KARAはほんとにかわいかった!ニコルとジヨンがダイエットして激ヤセしたこともそりゃあ心配だけど、いまは一番に「よく頑張った!お疲れさま」って言いたいなぁ。まぁ僕はかっこいい系のMVを期待してたんだけど(笑)、こんなに可愛さをブラッシュアップされたMV出されたんじゃ敵いませんよww かわいいは正義
冒頭のジヨンの「モヤァ?オットケ〜?」のジタバタでもう脳ミソぱぅんだし、手紙見つけたときの舌出しジヨンとか、本を放り投げるジヨンとかジヨンらしい可愛さが出てる。最後のアップにしてるジヨンの髪型が超好きっす。あと、ニコルのショートボブはほんっと化けたねー。後頭部から前に向かうナナメのラインに切られたいもん(ある意味斬られた)。1:14のニコルは最高だった。ってまあキリがないのでこな辺でやめとこw
あとちょっと気になるのは、ダンスが地味かなぁ〜ってトコなんですよね。まぁ全部写ってる訳じゃないんで憶測にすぎないけど。リフレーンが多いので飽きさせないためにもフォーメンションチェンジを多く入れたり動きを激しくしたり、”ダイナミックさ”が欲しいかも。振りに関してはある程度リアルタイムに作り替えていけると思うので楽しみにしてます^^

コメント欄にも書いたけど、このMVの可愛さは保守的な反応を和らげてくれるんじゃないかなと思う。女子グループがこぞってイカツイMVを出す中、結果的にKARAの個性を生かせる仕上がりになったと思います(´U`;;

MVのストーリーについて

このMVはストーリーがすごく面白いね。僕はMVのストーリーで曲の印象がよい意味で変わったんですよ。俳優のサンウクさんがKARAにストーキングを受けるって話だったけど、そう単純な話じゃなかった^^
ジヨンが告白するためにサンウクさんに電話をかけたけど、うっかり途中で電話が切れてしまう。ジヨンは切られたと勘違いしてショックを受け、メンバーと一緒にサンウクさんに復讐するために彼の家に忍び込む。部屋を荒らしているうちに、ジヨンが引き出しの中に入っているジヨンの写真とジヨン宛のラブレターを発見してめでたく両想い!……なんだけど、あの引き出しの中の写真ってなんとなく盗撮写真に見えないですか?まぁ妄想の域なんだけど、サンウクさんも実はジヨンをストーキングしていた!って考えたらストーリーが一気に面白くなったんですよ。そういえばサンウクさんも自分で飼っているオウムに「カーラ」と言わせるぐらい気持ち悪いじゃマイカ!w

そうだとしたら、ジヨンが引き出しを開けて盗撮写真を見つけてニヤつくのは奇妙に見える。だって普通ならそこは気持ち悪がるところだから。となるとジヨンの「愛」がいっそう偏執性を帯びてくる。*1 それはたとえば、”底抜けに明るい偏執性をもった「愛」”って表現できるかもしれない。偏執性は、まあ流行った映画的に「猟奇的」って言い換えてもいいけど、このMVがそういう偏執性をもった「愛」を表現していると考えたら、あの執拗に繰り返される「あなたを愛してMy Love」「I wanna think about」っていう歌詞に、ちゃんと「意味」が込められていくことになる。
だからね、散々叩かれてる歌詞の少なさや単純さの印象=無意味さが、ぼくのなかでは肯定的な「意味」に変わったんですよ^^

あーーいっぱい書いて疲れたw つかもうアルバム音源公開日の30日じゃねーか!!!!
(追記)細かい表現の仕方とかちょっと修正。

*1:たとえそうじゃないにしても、彼の家に侵入したり部屋を覗いたりするのは十分に偏執的だよねw