ユンナ フリーライブ@文化放送サテライトプラスLIVE(7/31)

サポートなしのキーボード弾き語り(M1,M2)とオケ(M3-M5)。客入りは約250人。

  • ほうき星
  • 君がいるだけで(米米Clubのカバー)
  • 虹の向こう側
  • 贈りそびれた言葉
  • Girl

なんだかんだユンナを生で見るのは5回目。歌を聴くのはやっとこさ2回目。つかね、ユンナの歌はマジでスゴかった。
何がスゴイってまず声の安定感と純度。弱い声でも強い声でも高低の移行部分でもその純度が一切変わらない。それに加えて中音域の爆発力ね。ここまでの純度と爆発力を兼ね備えてる人ってなかなかいないと思う。至福の時。やっぱ歌現場だわ。米米カバーのとき「True Heart♪True Heart♪」のところで、ユンナが視線をおどけた感じで宙に向けてたけど、アレはおまいら歌え!ってことだったのかなw サセン!昔過ぎて歌詞忘れてました!MCでは「最近わたし面白いことが言えないんです。ほんとに困ってるんですよ」とか言ってたけど、散々面白いので無問題^^

「次の曲が最後です」「えーっ」ってお決まりの流れのとき、「いつも言ってくださいって言うんですけど、みなさん慣れてきたんですね。初めましての方もこの空気感に慣れてください」とか言ったあと、「それでは最後の曲です」「えーっ」「そんな何回も言わなくていいです」とかワロタwww

終了後、ユンナ本人が立つ物販&握手。購入者にはポスター配布。ユンナは肘の下に自分の手を添える韓国式の握手でした。いやーいよいよ初握手ですよ!握った!握ったお!

  • 俺 「はじめましてー。実はユンナさんのこと最近知ったんですよ。”スケッチブック”っていう番組見て……」
  • ユ 「あーKARAファン!やっぱKARAファン多いんだぁー」

とか言われましたw「やっぱ」ってどういうこと???と思ってたら、このフリーライブの直後に「超ラジ!」に急遽出演が決まっていた模様。「やっぱ」というのはワシジャキさんのことか!コラーッ!!!w

後日、ユンナ出演の「超ラジ!」再放送を見たら、ユンナが「KARAには絶対負けない!」「両方応援してください!」とか言ってて吹きました。ユンナのライバル心に火をつける片棒を担いでしまったようでトゥイマテン!掛け持ちOKの許可が出たので遠慮なく応援させて頂きますww