ラヴァーズソウル「佐野ミュージックジャンボリー」〜佐野秀郷祭り〜@JR佐野駅南口西広場(8/9)

最高の一日。朝から晩まですっごく楽しかった!!!!
屋外のステージで気持ち良さそうに音を出し、リラックスしたムードのチームラバソのパフォーマンスは最高だったよ!つかあのシチュエーションで楽しくないワケがない!!!!
長い待ち時間の間もいろいろ楽しかった。50食限定のCHIHIROLL(クレープ的なもの:500円也)もウマかったんですよ。なんとCHIHIROLLは、CHIHIROが目の前で作ってくれました。期せずしてちーたんの手料理を頂くことに(´ー`)ノ

  1. PARTY☆DABESA
  2. @MYHOME
  3. FREEDOM FIGHTER
  4. Nameless Flower
  5. 永遠に咲く花
  6. Love Actually
  7. ハッピーソウルミュージック
  8. Gimme Some Lovin'
  9. ぐっでぐった

JR佐野駅周辺で行われた「佐野秀郷祭り」のサブステージで、浴衣姿の地元の中高生やお神輿をかつぐ人たちの中でのライブでした。仲間内で午前中に到着して、CHIHIROのブログで紹介されていた駅近くの「Trinity」という素敵カフェでパンケーキを食べるつもりだったんだけど、CHIHIROLLはライブ会場内のテントで販売とのことだったのでとりあえず退散。昼間に長時間涼ませて頂きました。まだパンケーキを食べてないので、いつかこの店でラヴァーズソウルがアコースティックライブを開く時までとっておきます(笑)


うん。いつもの堅苦しいレポはなしでww
なんかね、今日のライブはそういうんじゃないんですよ。全部が楽しかったから。少しだけ書くとFreedom Fighterの位置もすんなり決まってて、大好きなラブアクや本当に久しぶりの「ぐっでぐった」などセトリも最高でした。そしてまた「永遠に咲く花」は、柵の外でお祭りに来た一般のお客さんが多く足を止めて聴いていたそうです。ライブの様子はAISさんのところでどうぞ。

16:10からの第1公演が終わった後、2時間くらいたってから豪雨のため第2公演は中止。
JR駅の階段下で雨宿りしている間に見えていたのは、雨宿りのテントのなかで雷に驚くCHIHIROや、機材の保護に奔走するチームラバソのメンバー、ステージに置かれたランタンの光、夜店やステージのライトで照らされた雨粒が白くなって霞んでいる景色のなかを、地元の小学生や中学生がずぶ濡れになって駆けていく姿、そして雨が小降りになった途端に鳴り始める神輿のかけ声、ぞろぞろ出てくる浴衣姿の女の子たち…。
あの雨宿りをしていた数十分の間、CHIHIROやラバソメンバーや大好きな人たちと、同じ景色を見ていたのかもしれないって思えたことがすごく幸せだった。雨だけをぼーっと眺める時間がそれぞれにあったこと。うまく言えないけど、そのことがとてもとても幸せに感じました。この日のライブのことは、きっと何度も思い出すと思う。中止になってCHIHIROや皆さんが申し訳なさそうにしてたけど、もう十分満足だったんですよ。
ラバソ大好きだぜ!!!!!!!

おまけ

※8月9日PM6:40頃のフィールドレコーディング(バイノーラル録音)。雨音や雷、雨宿りする人の声。遠くにSAHさんの声も。
Download