横田基地日米友好祭2009@横田基地(8/22)

想像以上に大規模な祭りでした^^;
人の多さと会場の広さに圧倒。とにかく暑かった。久しぶりに一眼レフもっていったらカード入ってねえええし!くそわろたw

会場に入ると3on3やってたり、第5ゲートから会場までの間をアメリカンな兄ちゃんが運転するシャトルが走っていて、後ろに乗ってるお客さんと通りすがりにハイタッチしたり手を振り合ったりしていて、「アメリカだなぁ」と、どうしようもなくふつうのことを思ったりした。バカでかい壜に入ったジュースや、長細い奇妙な壜のビールをもった人が行き交うなか、まだ小学生か中学生くらいの様々な体型をもったアメリカのチアガールが道の真ん中でパフォーマンスを披露していて、なんかふと死ぬまでに一度はアメリカに行きたいと思った。

                                                                                • -

約20分のセッティングの後、15:00開始。
サポートは、Gt,B,D,Key,マニュピュレイター,ダンサー(Shunonceau)。久しぶりのフルバンド構成。

  1. PARTY☆DABESA
  2. @MYHOME
  3. COSMIC LOUNGE
  4. FREEDOM FIGHTER
  5. Nameless Flower
  6. 永遠に咲く花
  7. ハッピーソウルミュージック
  8. Gimme Some Lovin'

CHIHIROの三つ編み可愛かったわ〜。胸には「JUNK FOOD」の文字とアメリカ国旗の柄(AISさんのとこに写真あり)。いつにも増してアメリカンガールな風情でキュート!!!!

「永遠に咲く花」のとき、赤ちゃんが泣き叫ぶなか、ライブ前に飛び立った輸送機が轟音を立てて通過するハプニング。メンバーも苦笑いを見せながら空を見上げる光景が印象的でした。ゴゴゴゴゴゴォ!なんとも横田基地らしい演出(笑)

MC等、お客さんとの対峙の仕方はやっぱり今後も課題になるよなぁ〜と思いましたが、まぁ楽しそうにやってましたよ^^

                                                                                • -

写真はお昼に食べた特大バーガー。買った後にマスタード&ケチャップをつけるために10mくらいの列に並ぶシステム。それが面白くて並ぶためにわざわざ買いました。で、大味だろうと期待してなかったのにウマかったんだコレ!というか、なんか普通に友好祭を楽しんで帰ってきたなーw