麻亜奈フリーライブ@亀戸サンストリート(8/26)

初音ちゃんのライブとカブってたんですが、次いつ会えるかわからないので麻亜奈を見に行ってきました。某アーティストの全国ツアーのコーラス仕事の合間を縫っての出演。全曲バックトラック使用。今回は女性ダンサー2名をつけてのパワフルなパフォーマンスでした。

  1. 今のままで
  2. Say My Name(Destiny's Childカバー)
  3. Revive(倉木麻衣カバー)
  4. (dance performance)
  5. Road To The Sun〜絶対とは誰も言ってくれない
  6. Love To Revive

やっぱダンサーいると迫力が全然違うね。ダンサーさんもかなりいい動き。倉木麻衣のカバーもエスニック感あふれる麻亜奈らしい選曲で、麻亜奈なりのスタイルの存在を改めて感じました。というか載せた写真じゃわからないけど、胸には大きな十字のネックレス(クハラ)、黒い警察帽(マレバ)という出で立ちで、麻亜奈がどんどんハンドル化しておるよ!!偶然だけど!!ライブ終了後、麻亜奈の好みを考えて、2NE1,4minute,BEGを推しておきました。これは洒落じゃなくて、本気で役に立つんじゃないかと思って薦めております^^;
そして、ダンサーのRISAさんの地元が亀戸だということで、おばあちゃんが花束を持って見に来てたんですが、花束をステージにもっていくタイミングを2回ほど間違えて「いや、まだ終わってないからw」みたいなやりとりの後、3回目でようやく渡せたというハプニングにとても和んだ^^
オリジナル曲の「Road To The Sun」は、ブログで曲名を募集して悩んだ挙句やっと決めましたー、という話。麻亜奈は曲名を覚えきれてなくて、メモ見ながら「ろ、ろーどとぅざさん」とかギコチナク言ってたw 現在、特に物販で売るものはないのだけど、麻亜奈が持参した京都ツアーのおみやげの八ツ橋を、ヲタ4人で食べました。なんだろうこのプレイww