ここ数日間の番組から総ざらいチェック

年末に向けて韓国も特番ラッシュ!といいつつも全部は見てないんだが、HDDの空きがいよいよなくなってファイル落とすの控えてるのだ!年内には買いたい。つかi5ぐらいのPC欲しい。記事書く時間が確実に4分の1ぐらいに減るハズw

あーーーなんか書きたいことが山ほどあるので、さっさと次いかんと間に合わん!w

時系列はごっちゃにして、ここ数日の番組で気になったものだけ貼っておきます。

KARA

12/25のミュバンクリスマススペシャルでは、「Mister」,スンヨン含む4Tommorowメンバーでのスペシャルステージ,エンディングでのハラ&ジェシカの抱擁がトピックですかね。Girls'4のダンスバトルはもうちょい喰い足りなかったけど、ヒョナの衣装がエロくて好きだった!青春不敗の放送からヒョナのこと結構好き。ハラ&ジェシカのシーンは僕の想像の上をいくフレンドリーさでちょっと驚いたおw

ミスターは夏よりもお腹の露出が多めだったねー。ジヨンのアクセサリーがひとりだけキモかわいい的な人形でじゃらじゃらしとる。スタイリストさんわかっとるわw

091225 KARA Mr.

はっぴぃほりで〜いず♪とかニコルきゃわ!!!そしてギュリ姐のストレートヘアはやっぱ美しい……Honeyのときの女神ウェーブも神々しかったけど、ギュリはストレートが一番似合うよ女神!!!(・∀・)



「カ・イ・カ・ン♪」©薬師丸ひろ子/『セーラー服と機関銃』監督:相米慎二 1981年)
美しい!!!!オレはこの写真見てシャワーを浴びるギュリを想像したんだが(断じてイヤらしくない!)、シャンプーのCFしようよシャンプー!別に薬師丸ひろ子つながりとか意識してないからなおっさんども!w


美しすぎるギュリにみんなで溜息をついたところで、次は12/26の音楽中心での久々のHoneyキタコレ!!!!
KARA - Honey (Dec 26, 2009) Part 2/13

ハラのアップが!ハラのアップがああああ!!!!ハラがこういう清楚なドレスでガチになると可愛すぎて胸がエグられる思いがする!オレのこの衝動どうしたらいいんだろう。とりあえず走ってくる!クサインボルトさんと併走して一緒に受身とるわ夢の中で!!!!

そんなハラが美しさを存分に見せてくれた演芸大賞のMC。冒頭のG7のメンバーから花束を貰いキムシニョン氏の号泣に爆笑しながらもらい泣きするのもなんか年末よね(*´ー`)
091226 Hara(Kara) MC

ハラの映像だけ見たいヒトは4:20あたりから見始めると良いかと。ハラは今年大躍進したアイドルとしてASのユイと共に挙げられる程、1年前とは全く様相が違う状況にあって、このハラの緊張と初々しさを見ていると、今年1年のハラの頑張りが思い出されます。イノシシを捕まえる番組『ハンターズ』は不発に終わったけど、忙しいスケジュールのなか山を歩き回ったり早朝から活動したり体力的にはかなりキツかったはず。ちゃんと見てないオレが言うのもなんだけど、KARAの名前を知らせるためにハラは頑張ってたんだよね。次の番組はうまくいくといいな!というかちゃんと見届ける(関連記事)。


で、話とんだけど(笑)、26日の音楽中心でジヨンとSHINeeのオニュ&ミノの3人で曲紹介やってたんだが、これ見なきゃジヨン軍の名前が廃るわ!!!!ジヨンのボピボピと2PM「Heartbeat」の心臓バクバクが見れるのはこの動画だけ!!!!(キリッ
091226 Ji Young (Kara) & Onew, Min Ho (SHINee) introducing 2009 K pop @ Music Core

ダビチ「8282」を歌って止められるジヨンかわゆすww「なんで?なんで〜?」ってそこに関してはノーコメンツ!笑


(追記)ちょ追記したの消えた!コメント欄で「通りすがりの2PMファン」さんから情報頂きました。12月初めのMBCラジオ「深深打破」でジヨン&ギュリがガッツリ「Heartbeat」楽しんでたんですね!ラジオまでチェックしてなかったわーサセンジヨン軍の同志!もう明らかにジヨンがノリノリでかわいすぎwwこれそーとー気に入ってると思います♪


次は、ニコルが12/25に出演した「Oh!ブラザーズ」。キム・テウオッパのパートナーを決めるために、ヒョナvsニコルで愛嬌対決!テウオッパはニコルを理想形に挙げたことがあるけど(ユリへ向かう愛情の精一杯の照れ隠しじゃろ?w)、ヒョナがそのことにツッコんでる様子も面白かった。そして記事になってたハンドボール対決でのニコルの名ゴールキーパーっぷり!若島津くんもびっくりのパンチングですよ!!テウオッパがことごとく役に立たないのに較べて(笑)、ニコルは体張ってとびついたりちょう頑張ってる!「ニウンジェ(니운재)」ってニックネームもできたらしいお(意味はわからんが…)。


ニコルの活躍は8:15くらいから。

他には、12/26にギュリ&スンヨンが「チョコレート」に出演したりしてるのでチェックされたし!
つかKARA関連だけでこんなにいっぱい。とりあえず更新するけどきょうの分はもうスゲー長くします!
仕事納めて時間あるじゃろ?笑


あ、ジヨンが「巨大な赤ちゃん」って言われてるのは昔からよね?これかわすぎワロタww

歌番組から気になったパフォーマンスを

なんでこんなに焦ってるかというと、明日から韓国は3日間連続の特番ラッシュなんですよ!ガッツリ楽しむ気満々なので早く書いとかねば!

  • 12/29 SBS歌謡大賞
  • 12/30 KBS歌謡大祝祭放送
  • 12/31 MBC歌謡大祭典

といっても大晦日は織り姫の間で過ごすのでアレですけども。あんまり混んでも大変なのでおまいらアミューズミュージアム6Fの織り姫の間には来るなよ!来るなよ!ぜったいだぞ!←


というわけで、どうしても見て欲しいのが5つほど(漏れもありますたぶん)。意外に思われるかもしれませんが1番はコレ。
LIVE HD After School - Diva & Because of You @ MBC Music Core

音楽中心での「Because Of You」(Divaのあと0:41-)です。最近ぜんぜん他のグループ追えてなかったんだが、ガヒ姉さんのこのシリアスな表情に何も感じない男はいないだろうと思ってた「ノッテムネ」のパフォーマンス。この日のステージの色合いがすごく良くていつにも増してグッときた。以前までのビッチな路線からうまくマイナーチェンジしたよね。After Schoolは生きてる!って確信したステージ。いいグループだわ。


次はコレ。同じく26日の音楽中心のT-araのボピボピとTTLなんだが、えらいコトになっとる!
T-ara - TTL + Bo peep Bo Peep @ Music Core 091226

ボピボピの猫手衣装でTTLやっちゃったよ!!!!!!右手くるくる回す振りとか猫手ちょうどいいじゃねーか!
ということはさておき、この落差というかこんなジャンクな展開ができるのは、いまのT-araの強みだと思う。ウンジョンが猫手外して左手でもってるのもかわいい。ウンジョンかわいい。あ、ウンジョンっていうのは、14〜5歳のときのPerfumeののっちに見える瞬間がときどきあるコです。ってこれブログでは書いてないよね?2回言ってたらサーセンwこの日のボピボピはとにかく照明が最高。最後の戦争(!)は言わないので見るべし。規模縮小かよww


12/25のミュバンクリスマススペシャルからSHINee×f(x)。
SHINee ft. f(x) - Ring Ding Dong @ KBS Music Bank 091225

SHINee「Ring Ding Dong」にf(x)が参加!rocka rocka rocka♪のときのソルリたそのダンスがちょうかわいい!そしてエムボくんが生き生きしてるように見える!この日のミュバンは「Idol Generation」ってことでSMエンタ勢のスペシャルステージがあったんだけど、Geeを踊ってるテミンくんが超絶かわいくて腰抜けたわ!あ、ちなみにK-POP知らないコにSHINeeおススメしたときに一番人気だったのはテミンくんでした。ムーンウォークもカッコ良すぎるよテミンくん!←


ここでは初めて取り上げます。12/26「チョコレート」に出演したRainbowのダンスパフォーマンス。
Rainbow - DanceBreak + Gossip Girl @ KJE's Chocolate 26.12.09

DSPの新人グループRainbowは正直ぜんぜん追えてなくて名前も覚えてないんですが(楽しみって言ってたのにサセン!)、この「チョコレート」でのダンスパフォーマンスのセクシーさは、Rainbowの見方を少し変えてくれるというか、これからのポテンシャルを感じさせるものだった。後続活動ってやるのかな?「Kiss」がめちゃめちゃ好きなんでお願いしたいです。


最後にもう一つ。劇場型パフォーマンスと称される2PM「Heartbeat」。初見のひとはド肝を抜かれますよ!いまの韓国の音楽シーンの多様さっていうか面白さを象徴するパフォーマンス。上のほうで貼ったジヨン&ギュリが真似してたのはコレね。
MBC Music Core 2PM - Heartbeat + I Hate You Perf. Stage

けっこうね、笑いながら見てたりするんだけど、でもその着地点は「かっこいい!」なんだよなぁ。


いやーなんか年末の本番前にすでに充実した週末でしたね(´U`;;