「Oh!」MVフルバージョン,After School来日決定

ちょっと今日は眠いのでサクっと更新。

SNSD「Oh!」MVフルバージョン

初代iMac懐かしいwwなんかコレ見ると色んな思い出が甦るんだが、いつの間にか懐かしいって思えるぐらい時間が経ってるんだなぁとかぜんぜん関係ないことを思いましたwあと、ピンクのニーハイは靴下かと思ってたけどブーツだったのね!

今回の振り付けも足技が中心になるのかなーとか、ジェシカにげんこつ喰らわすヒョヨンの表情がガチでワロタwとか、黒いヘルメットは何なのかとか、チアの格好で一番アメリカっぽいのは実は俺のソニたんとか色々ありますが、一番気になるのはやっぱり最後のコレですよねー

MV上の設定は、スヨンが部屋に入ってきたときにiMacが点滅していて、冒頭の場面で飲み物をこぼしてiMacが壊れた場面があったことを考えると、iMacの故障と”黒いソニョシデ”の登場は関連付けられてると思う(ex.レトロチックな”電脳”的存在とか)。

ファンに向けたメッセージとしては、やっぱり「Oh!」とは正反対のコンセプトをもった後続曲で活動しますよ、っていう予告なんですかね。今回良くも悪くも「Gee」に戻ったようなポップなコンセプトで、MVに関しては正直もうちょっと違う面も見せて欲しかったって感じるところもあるけれど、「いやいやそれだけじゃ終わりませんよソニョシデは!」っていう、ファンの期待する心理も汲んだメッセージなのかもしれないですね。おそらく後続活動は、2NE1がカムバしてくるぐらいの時期になるはず。韓国女子アイドルシーンは、2010年も面白くなりそうですね(´U`;;

After Schoolが1/31(日)に来日

もう各所で話題になって、僕もtwitterで知ったんですが、アフスクがまさかの来日!!!!
Billboard JAPAN Music Awards 2009」で何かの賞をもらうらしいです。
http://www.billboard-japan.com/awards2009/

開催日時:2010年1月31日(日) 16:30〜20:00
会場:東京ミッドタウン内キャノピー・スクエア周辺特設ステージ(一般観覧可※)及び、Billboard Live TOKYO(関係者のみ入場可能となります。)

●サブステージ(キャノピー・スクエア周辺特設ステージ)
akiko、AFTER SCHOOL、ママズ・ガン(Mamas Gun) 当日シークレット・アーティストが出演予定
メインステージ(Billboard Live TOKYO)の模様は、キャノピー・スクエアの大型ビジョンにてご覧いただくことができます。
※混雑が予想される場合は、整理券の配布、入場規制等をする場合がございます。詳細に関しては決定次第お知らせいたします。

当日8:00にシークレット・アーティストが発表とのことなので、おそらく混むとは思いますが、行きます!!!!最近シャワー浴びてるときノッテムネばっかり口ずさんでるのでノッテムネ聴きたいお!がががっぺしたいお!

いやーKARAより先に見ることになるとは。公式応援覚えようかなw