「Lupin」フルMV公開

すみません。気絶してました…。


なんだよぉぉおおおあああああ!!!めちゃめちゃカッコイイじゃんよぉおおおおおお!!!!!!



なんか例によって謎の涙が出たわwwアイドルってスゴイね!!!!カッコイイね!!!!

KARAって、なんかうまく言葉にできないけど、ここまで来たんだ……!正直、想像以上でした。

いやーもうみんなカッコイイのはもちろんだけど、個人的に心配していた振付けがむしろ大丈夫というか、

かなり好きです(゚∀゚)

「Lupin」ではボーカルでの参加がほとんどなかったハラが、ダンスパフォーマンスではむしろ中心にいる。まずはそのことがすごく嬉しかった。特に「It's mine〜♪」の後の、かけ足をその場でやるような振付けはすごくキャッチー。でもこの動きね、何の番組のどの場面っていうのは具体的に言えないんだけど、ハラがもともとしていた動きに似ているというか、ハラにもともと在ったものなんじゃないかな。すごく生き生きしていてキラキラしてる!



ハラはかわいすぎだと思う





あとは、前半の小津ポジション的な画づらが見え隠れする廊下シーンでのスンヨンが、最初に見たときからすごくインパクトがあって好きです。あのしゃがむ所とか特に!どぎついメイクなんだけど、最初から最後まで、言葉は悪いけど”エグさ”がずっと効いてるんだよなぁー。このMVで初めてショートカットのハムちゃんみたひとは、さぞかし驚いたことでしょう^^








ちょっと大袈裟に言うけど、このスンヨンのメイクが、今回の「Lupin」MVのイメージの基調としてある気さえしている(キリッ


ニコルはやはりというか、登場シーン多かったね!大きく開いた背中!ニコルの体つきはほんとセクシーよなぁ。エロイといったほうがなぜかしっくりくる(褒めてます!)










ニコルの面白いところは、これだけ目立っていても、イメージの中心にいないところだと思う。
まぁ僕だけかもしれないんだけどw なんというか、今回ニコルもスンヨンもショートにしたじゃないですか。もちろん見比べれば全然違うんだけど、MV上の映像の流れのなかで見ると、二人の印象がどこか重なるところがある気がするのね。そんなことない??w もちろんその混同は一瞬なんだけど、そのほんの一瞬、ニコルもスンヨンも消える。その”消えた”っていう印象と、"Lupin”っていうイメージが、どこかで重なって面白かったなー


ジヨンは、ティーザーやコンセプト写真を見ていたときは、高校2年生だし、大人っぽいクールでカッコいいコンセプトは、ちょっとハードル高いかなって思ってたけど、いやいや、負けずに求められるものを返してくる!ちょっと背伸びした感じもいいんだよ!





↑「KARAの電力発電所」が裏付けられたカット




特に、”白KARA”に変わったときのジヨンの大人っぽさといったら><
「이제 차근차근 걸어 나가봐〜♪」の一連のジヨンが素敵すぐる!一度でいいから「ヌナ〜!」って呼んでみたい。
来世に期待する…


最後はギュリ。もう問答無用でコレでしょ!「シッ!」

女神降臨です





いや、ほんとはもっと素敵なカットいっぱいなんだけど、トゥーマッチでしょ?それはkumakichiさんに任せましたw
と思ったけど結局追加しましたww


なんか、この記事書いてると時間がどんどん過ぎていってますww オレ何時間やってんだwww
いや、途中でまた見始めちゃうんですよ。何回も。好きだわールパン好きだわーみたいになって。
キャプチャする手元もおぼろげ(ちょっと後で差し替えるかもw)


もうね、好きなところは細かく挙げたらキリがありません!
冒頭のニコルのラップのところで、拳を左右に細かくポコポコするところから、人差し指を立てて腕をあげて、その後5人がバラバラに歩き始めるオープニングの高揚感とか、その場かけ足の振りと並んで印象的な肩を”ゆっさゆっさ”揺らす振りとか、ハラが髪をかきあげておでこを出すところや、5人がピストルを打って煙を吹き消す仕草や、Heartbeatの練習が実ったかのような胸をドゥグンドゥグンする5人や、白KARAになったときにちょこまか小走りするフォーメーションetc...
音楽番組の撮影監督的にも、Lupinのダンスパフォーマンスは、けっこう気合いが入るというか、撮り甲斐のあるパフォーマンスになっているような気がします。まだ全部見てないのに言っちゃうけど!w


さて、もうカムバまで秒読みですね。ルパンと一緒に披露する曲は「Umbrella」だそうで、これもまた僕には願ったり叶ったりの嬉しさ!まぁパフォーマンス的に振付けてやるってところは、あんまり想像してなかったんだけど、ステッキが傘になってたりするんですかねー。楽しみです^^

もうきょうはこのまま気絶の続きをします。ちゃるじゃよ〜